※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

ワイモバイルを使っている方に質問です。ソフトバンクに変える場合、20GBのデータ通信で月額いくらか教えていただけますか?通話は5分以内、iPhone8をそのまま使用したいです。

ワイモバイルを使って見える方に質問です!!
今度ソフトバンクから変えようと思っています。
月々の支払いがいくらになるか参考までに教えてください。

1.自宅WiFiも使いますが他の場所でも少し使いたいのでデータ通信は20GBは欲しい。
2.通話は基本5分以内です。
3.出来れば今使っているiPhone8をそのまま使いたいです。中のSIMだけ変えたい。

上記の希望です。
条件が似ている方、大体毎月いくら位請求きますか??

コメント

優龍

iPhone8の
機種代残っていますか?

残っていたら
合わせて5000以内くらいで
希望のプランで出来ますよ。

残っていなければ
4000円以内で
ワイモバイルに
SIMだけ変えて 
使えます。

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございました✩.*˚
    はい、機種代があと数万円残っていたと思います。
    機種代の残りも払いながらでも5000円なら安いですね!!
    ぜひ変えたいと思います!

    • 8月24日
  • 優龍

    優龍


    私も同じく
    機種代が残っており、
    分割払いしながら、
    払います。

    14GBだけどプラス3GBされるので、17GBのプランがありますよ。

    機種代は
    一括で払っても
    分割で払っても
    利息とかないらしいので
    分割で払っていいと思います。

    • 8月24日
  • ママリン

    ママリン

    そうなのですね。
    ネットでも調べられると思いますが、以前ソフトバンクの契約で店頭で案内された内容と契約後の実際の請求額が違い、不満に感じました。
    そんなこともあり今回は似たような内容の方から聞いてからワイモバに変えようと思ったんです💦😅

    17GBもあるなら十分です❣️
    ご親切にありがとうございました✩.*˚

    • 8月24日
deleted user

ワイモバイルつい先日乗り換えてきましたが
一番大きいプランで14GBと聞きました💦
旦那がそれにしましたが4千円ちょっとです。
10分以内なら通話無料ですよ。
iPhoneもそのまま使えます!
ただ機種代が残ってたら、一括するか分割するか選ぶことになり、分割であればソフトバンクから機種代だけの請求が続きます。
ソフトバンク光契約していればおうち割で1台550円割引になります。

  • ママリン

    ママリン

    最大14GBなんですね、知りませんでした。
    でもメインが自宅WiFiなので、なんとか14GBに抑えて使えば今よりかなり安くなります!
    機種代も分割で払えば負担は少なそうですし。
    そしてソフトバンクの光もちょうど契約してるのでこの状況ならワイモバイルに変えた方だ安そうです。

    光割引のご説明もくださり助かりましたのでグッドアンサーにさせていただきますね✩.*˚

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    参考になったならよかったです🧡

    • 8月24日
☆★

スマホ3台(1㌐、1㌐、3㌐)+家のインターネット(有線契約にして、家電量販店で買ってきたルータで電波を飛ばしています。)はソフトバンク光で大体12000円位です。

スマホは3台共アンドロイドなので参考にならないかもしれないですが、Ymobileのウェブからチャットで質問出来るので聞いてみてはいかがでしょうか❓

  • ママリン

    ママリン

    3台使ってもその金額なのですね!!
    ありがとうございます。

    • 8月24日