※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でおりものが多く、水っぽい時もあり不安。おりものシート使っている人いますか?

妊娠4ヶ月です。
汚い話含みます。すみません。
初期からおりものが
多いねーとは言われていましたが
ここ最近本当に思います。
パッとステテコみたら
おまたのところが濡れてたり
白いおりものがビヨーンって
ねばっこかったりとかで、
水っぽい時が多いのかなと思います。
気付いたらでてることが多いので
破水?ではないと思うのですが
次の検診が水曜日です。
みなさんおりものの量、水っぽい時
ありますか?
おりものシート使われてますか?
色々不安になり
検索魔になってしまいます。
三人目にしてこんなにおりもの
多いのは初めてで。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも多いし多いと言われてます!
蒸れるからたまにノーパンでいると垂れてきます😅
常におりものシートしてこまめに変えてますよ!
検査しましたがとくになんの菌もなかったです🙌🏼

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    水曜日に検査してもらおうかなと
    思ってますが、おりものは
    この時期特に増えますもんね。
    色々不安になりほんと
    早く検診行きたいです😭。

    • 8月23日
🕊‎

私も最近オリモノが増えてきてます!ステテコが濡れるのは毎日です💦

おりものシートは使ってません
1日2回は下着とステテコを履き替えてます

  • はゆ

    はゆ


    おりものシート私も使ってなくて
    ただこんなにでるなら
    つけたほうがいいかな?と
    思ってたんですが、
    次の検診でおりものの相談
    してみます。

    • 8月23日
ユ

白っぽくてねばついたおりものはカンジダの特徴と言われました!
私も4ヶ月くらいの時カンジダと診断されて薬もらいました😭
今もおりものは多いですが水っぽいです。
水っぽいおりものは妊娠中多いみたいですし、尿漏れの可能性もあるかと😅