※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

排卵しなかった場合、生理来ないか相談中。婦人科は排卵したと思ってる。生理待つか?

多嚢胞でクロミッドやほかのお薬使ってる方、
もしその薬が効かず排卵しなかった場合、
強制リセットしないと生理来ないですか?
排卵してないのに、婦人科の先生はどうやら排卵したと思ってるらしく、生理待ってみるかーと言ってました。
え?待つの?!?

コメント

さるこ13

まだ卵子が体内にあってもう少し成熟を待つということじゃないんですか?

おおよその排卵期に内診していれば排卵後の確認はできると思いますし、
もし婦人科の先生が信頼に欠けるなら排卵一回一回が勝負なので他院にいったほうがいいのでは…😅

• まっち

まっち

D13で10ミリまで育っていた卵胞が、1週間後には無くなっていたそうで。ちっちゃい丸はたくさんありました。
    排卵したのかな?と言われましたが検査薬は陰性続き。基礎体温も高温期保つわけでもなく😭信頼に欠けるというほどではないのですが、通える婦人科や不妊治療専門の病院が他になく。。。ちょっと遠いですが不妊治療専門の病院考えた方が良さそうですね。。。😭

• 8月23日
さるこ13

そうなんですね。
…排卵跡がみえなかったってことは吸収されちゃったんですかね。
私は何回か跡がないから吸収されたみたいと言われたことがありました。

多嚢胞だと、検査薬あてにならないですよね😓
私は陽性がでても全然排卵してなかったです。
何周期くらい治療されてるんですか?

• まっち

まっち

排卵跡とかの話はしてなかったのでそうなのかな?吸収されるとかあるんですね😭😭吸収されると、やっぱりリセットですよね??

2年間検査薬を使った自己流で頑張りましたが、多嚢胞という病気を最近知りこれはまずいんじゃないかと病院通い始めて2周期めです。クロミッド 1回目はちゃんと効いてD15には排卵し、検査薬もバッチリ強陽性だったので今回も期待していたのですが残念な結果に😭どうすればいいんだろう、、、😭

• 8月23日
  • さるこ13

さるこ13

私の婦人科の先生は、薬でリセットしてましたね。私はピルがあわなくて副作用でてつらかったです😓

クロミッド、飲み続けてると効果が薄くなる場合があります。が、二周期でその判断はまだしないと思うので様子見なのかなぁ…。
    私は妊活3年してましたが、12周期くらいで効果が薄くなって卵胞を育てる注射をしてからhcg注射をして排卵させてました。
    私の婦人科は不妊外来専門ではなかったので自己注射はなくて。
    効果が薄い場合、注射の方が効くみたいですよ。
    ただ…ホルモン注射は痛いし、4~5日続けて打つのでつらかったです。

• 8月24日
  • まっち

まっち

前通ってたところではプレマリンとプラノバール 飲んでました。そんな感じですね、、😭

2周期じゃはやすぎですよね??😭注射痛そうすぎます😭😭😭
    わたしのところもじゃあ自己注射ないかな。。。

旦那に、あんまりお金かかるようなら諦めようと言われてます😭諦めたくないけど。。さるこさんのように頑張れば授かれるのかな、という希望もあります😭

• 8月24日
  • さるこ13

さるこ13

注射は正直痛かったです、毎回泣きそうでした😭

不妊外来だとけっこうかかりますよね😓
    私は経済的にも体外受精とかまでは厳しくて…最終的には不妊外来に紹介されましたが。
    私の地域の不妊外来は、二人目不妊には優しくないらしく…電話した時点で『一人いるならいいんじゃないの?』って雰囲気が言葉の端々から感じられて行く気になれなかったんです。
    仕事もあり、子連れNGなのもあり長期の妊活にも疲れてしまって💦
    諦めきれないけど、3年も色々がんばったから少し休憩しました。
    そしたら…あるあるみたいに自然妊活したんです☺️

何がよかったかはわからないです。ずーっと好きなことを我慢して妊活してたことも正解だったか不明です。
    でも、多嚢胞でもタイミングさえ合えば自然妊娠できます‼️もちろん希望はおおありですよ‼️

• 8月24日
  • まっち

まっち

こんばんは!今日見てもらい、やはりプラノバール 処方されました。リセットは嬉しくないけどやっとまた次を考えられます😭次のことは伝えられておらず生理きたらまたきてね〜と言われました💦またクロミッド 、、かな、、?きくのかな、、、また同じようになるんじゃ、、と不安です😭なんならもう不妊外来行ってくださいと言われてしまいそうで😭

わたしの所の近く(と言っても隣の隣の隣の市で車で1時間以上かかります)の不妊専門も子ども禁止です💦また不定期ですが一応仕事もしてるのでなかなか毎日注射しにいくとかになると厳しいのです、、、。いまの婦人科でも隣の市で30分ぐらいかかります😭😭
    自然妊娠素晴らしい!!!羨ましいです😭❤️

一応我が子もカウフマン療法後の1年に1度の排卵の奇跡的な自然妊娠だったのですが、産後もう排卵もしなくなっていて…。さるこさんの言葉に勇気づけられました!!!❤️

• 8月25日
ぽむ

私は強制リセットです。

でも無排卵月経っていって、排卵していなくても月経が来る人もいるみたいですよね😣

• まっち

まっち

強制リセットですよね、、、💦

薬無しだと生理がほぼこないので一旦こさせないとだめですよねー…😭😭

• 8月23日