※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイレトレーニングに苦戦中。保育園では成功も。今後の進め方や参考になる情報が知りたい。

2歳半ですがトイレトレーニングがなかなかうまくいきません。
おしっこうんちでたは毎回教えてくれます。
夜中もおしっこがでたら、おむつ変えてと言います。
おしっこやうんちでた後にトイレに行きます。
保育園では時々成功してるみたいです。
これからどう進めていけばいいですかね。
何を参考にしたら良いのかもわからず無知識で申し訳ないです

コメント

まるまる

2歳半から始めた我が家もなかなか進まなかったのですが、リビングにオマルを置いて、とにかくオムツじゃないところにさせる習慣を付けたのと、

普通のパンツにグーンのトイレトレーニングパッドを付けて生活させたところ、

オムツを嫌がるようになり、3歳で外れました^_^

なあ

うちは、1歳10カ月でとれました。
はじめてのママリさんのお子さんきっとパンツで過ごしたら、不快感からすぐにトイトレ進みそうですね🥺
日中、お休みの日に1時間起きにトイレに誘ったり、綿パンで過ごしました。床にでたら、拭けばいいや〜て思い、頑張ってました。
保育園の先生に、園での様子を聞きながら同じような時間で誘ったらきっと進むと思いますよ!