※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

2人目の出産準備、男女別に必要なものは何でしょうか?消耗品は都度買い足せるが、最初に必要なアイテムは何ですか?女の子と男の子で必要なものの違いはありますか?

2人目の出産準備を少しずつはじめていこうと思っています😄

上の子と性別違った場合何を新調しましたか?
上が男の子で次は女の子なので使えるものはお下がりで使うつもりですが
既に新生児に何がどれだけ必要だったか曖昧で😂
消耗品はその都度買い足せば良いですが
最初これは必要!!てもの何ですか??

あと、男の子と違って女の子はこれも必要!て物ありますか??

コメント

M.say.1

上の子の時に何色系で揃えたかによるかな?とは思いますが、私は上の子の時青系で揃えてしまい、下の子に使える肌着や洋服は回しましたが、半分くらいは追加で買いました!
シャンプー系がなければそれと、哺乳瓶もしくは哺乳口のみ、洗剤消毒液、授乳予定であれば母乳パッド、タオルは1人ずつ新しいのを買ってるのでバスタオルくらいですかね🧐
ちょうど3人目のを昨日買い足しました(笑)
男女違うからといって必要なものは変わりません🙂

• すず

すず

うちも上の子は青系で揃えたので女の子だしピンクも欲しいので少し買い足す予定です😍
    哺乳瓶も乳首だけ新しくしたら良さそうですね!
    参考になります😄ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 8月24日

上の子が男の子で下の子が女の子です!
短肌着やコンビ肌着は着る機会も少ないし
10月生まれで
下着のままいることもなかったので
肌着はお下がりしました!
洋服は女の子用のを新たに買いました!
あとは哺乳瓶の乳首とベビーソープ、
ガーゼ類、バスタオル、
オムツ、母乳パッド、、
くらいですかね?☺️
1人目のときは余裕があり
哺乳瓶類を鍋で煮沸していましたが
2人目は電子レンジで使う
消毒するものを買いました☺︎
あとは追々買い足していきました!

• すず

すず

肌着着る機会少ないんですか??
    女の子用の服と
    あとはバスタオル、消耗品だけで良さそうですね😄
    ありがとうございます😉

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

退院のときのセレモニードレス的なものと、おくるみは、女の子って感じのものにしました🤣
哺乳瓶は乳首だけ、あとは赤ちゃん用シャンプーとミルトン、新生児用おむつくらいです🤗

• すず

すず

消耗品など最低限揃えるだけで良さそうですね😄
    1人目はチャイルドシートとか大きい物もあったせいでかなりの出費でしたが2人目はかなり抑えられそうですね😊
    ありがとうございます!

• 8月24日

同じく男女ですが、哺乳瓶の乳首買ったくらいです😂
新生児の服も青着てました😊
あとは母乳パッドとかオムツとか消耗品だけです😊
下の子は吐き戻しが多かったので、よだれかけをあとで買い足したくらいです。

• すず

すず

そうなんですね!
    うちも青系が多いのでそのまま使うか…でも女の子の服可愛いのたくさんなので迷っちゃいます😆
    吐き戻しは産まれてからじゃないと分からないですしね、必要なら買い足します😄
    ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 8月24日

退会ユーザー

うちは私はいいやーと思っていたのですが、結局ジジババがピンク買ってました😊
    でもすぐ着なくなるので……
    今回も女の子っぽいですが青で乗り切ります😂

• 8月24日

回答とは異なるのですが、同じ週数で女の子っぽいと言われているので参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

ちなみにすずさんは、病院の先生からはもう女の子確定って言われていますか?うちは22wで9割女の子かなーと言われつつ、服とかは買うのまだ待って!って感じで。助産師さんにも生まれるまで変わる可能性あるよーとか言われるしで😅

退会ユーザー

すみません、同じではなく近い週数でした💦

• 8月23日
  • すず

すず

絶対女の子!みたいな感じではないですが1ヶ月まえに超音波検査で性別聞いたら体のお股見てもらったら3本線らしきものが見えて女の子ぽいね〜うん、女の子だと思う!と言われて土曜日の検診でも女の子ですか?て聞いたら女の子で良いと思う!と言われました😄
    先生は2回とも違いましたが、どちらもう〜ん…とか迷う事なく聞いたら即答で女の子と言ってるので間違いないのかな?と思ってます😄

• 8月24日
  • すず

すず

体のお股とかなっちゃってました😂
    体の作りが女の子ぽいなぁと思って見てたよ!て言われてそのあとお股見てもらったら…て打ったつもりでした😂

• 8月24日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます✨
    別の先生で2回とも即答なら間違いなさそうですね!3本線のほかに体の作りとかもあるんですね〜今度先生に聞いてみようかな😳女の子ならではの服やら小物が可愛くてウズウズしてるのですが、夫からは早まるな!と言われていて😂

• 8月24日
  • すず

すず

体の作りも私には息子の時と何が違うのかエコーじゃ全然分からないですが、かなりの数の子を見てる先生だと分かるんですかね🤔
    女の子のものって可愛いのありすぎて欲しくなっちゃいますよね☺

• 8月24日