※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
妊娠・出産

妊婦検診で尿検査や血圧測定が行われないことは、産院によって異なる場合があります。違う産院に通っている方が、今回の検診でそれらの検査が行われなかったことに疑問を感じています。

妊婦検診で尿検査しない、血圧測らないって婦人科はざらにありますか??
2人目の産院を違うところにして通っていますが、尿検査は初診時に妊娠しているかどうかのために一度とっただけでそれ以降何回か通院しましたが一度もとってません🤔
ちなみに昨日はじめての妊婦検診でしたが体重測定、採血と経膣エコー、おりもの検査だけで血圧も測りませんでした😳
(自己負担はそれで19000円でした)
上の子の時は毎回必ず体重、血圧測定があり、尿検査もまあまああったので産院によって違うものなんでしょうか??

コメント

ゆうママ

2人目の時は検診で違う病院に行ってましたが、母子手帳と助成券もらうまでは尿検査、血圧はなく経膣エコーだけでした!
産院によって違うのかもしれないですね!

• こみすけ

こみすけ

そうなのですね!でも昨日初めての妊婦検診なのに尿検査、血圧測定がなくて少し不安になりました😅

• 8月23日
ママリ

母子手帳の補助券使っての妊婦検診ですよね??💦血圧や尿検査やりそうですが…
病院によって違うんですかね?🤔自己負担額痛いお値段ですね😭

• こみすけ

こみすけ

そうなんですよ💦
    血圧もとらないので驚きました😵😵😵採血と経膣エコーでこんな額いくなんてびっくりです😱

• 8月23日