※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

西京区、向日市、長岡京市、南区あたりで呼吸器内科の良いお医者さんな…

西京区、向日市、長岡京市、南区あたりで呼吸器内科の良いお医者さんないでしょうか??😣

コメント

西京区なら、まつい内科呼吸器科医院は如何でしょうか?
私軽度の喘息持ちなのですが、新しい病院だと信じて貰えず絶対風邪薬からのスタートで喘息の薬出るまで数ヶ月も通院させられるんです。
あまりにも苦しくてダメ元でここに行ったら、初回から出してくれて数日経ったら治まりました。先生も優しいし、話もよく聞いてくれます。
駐車場が少ないのが難点ですが…

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません!
    咳が止まらなくて咳喘息を疑ってるのですが他の所では咳止めしか貰えなくて…
    今回は3週間程続いてて…
    コロナで色んなお医者さんに嫌な顔されるし、仕事にも支障出てて💦
    喘息が分かる検査とかあるんでしょうか??

• 8月29日

退会ユーザー

うわぁ😵それはお辛いですね…💦
    普通の喘息の検査をするくらいですね…肺の音を聞いて、指に酸素濃度測る機械挟むくらいです。
    私も行った時は急に落ち着いちゃって酸素濃度満点で不安でしたが、出してくれました😭✨
    コロナになってからは通院してないのでどうなっているか分からないのですが、インフルエンザ疑いの方を隔離するスペースとかもある病院なので一応電話だけして行けば何も問題ないと思います☺️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

今日まついさん行ってきました!
    吸入薬出して頂けました😭
    話聞いてくれるし、話やすい先生でした!
    これで治ることを祈ってます🙏🏻
    良いお医者さん教えてくれてありがとうございました😭❤️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

お探しの区ではないので参考程度ですが、、、
私は向日市に近い西京区に住んでいますが、わざわざ下京区の横村医院に行っています💡
元々喘息持ちで、普段は大丈夫なのですが、台風が来る日や冬場はなりやすいのと、妊娠を気に一度見てもらおうと思って良い呼吸器科を探していたところ口コミが良かったので行ってみました。
先生は優しくてこちらの質問にも丁寧に答えてくださって、安心感があります☺️
喘息の検査もしっかりしてくださって、自宅用の吸入薬の説明や練習も一緒にしてくださいます。夫は家の近くの内科で同じくらい薬を出されたのですが、医師からの説明はなかったようです💦
予防薬も出してくださいますし、もし発作が起きても薬の使い方をしっかり教えてくださるので酷い発作に繋がる事がなくなりました。
参考になれば幸いです☺️