※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ピアノ講師として働いています。妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。安定期に入り、お腹が目立たないうちに報告するべきか迷っています。他の方はどのタイミングで報告しましたか?

ピアノ講師をしてます。
生徒さんへの妊娠の報告をいつしようかと考えています。
安定期に入り、今日安産祈願に行ってきたので、今後のレッスンの予定など伝えるためにも、そろそろ報告しても良いかなと思うのですが。。
まだお腹もそこまで出てないし、お腹が目立つようになって言おうか、お腹が出てくる前に言おうか…悩みます😅💦

仕事されてる皆さん、職場にはどのタイミングで報告しましたか??

コメント

be

お腹出てからってなると目安が
ないですし、実際私は34週とかでも
気付かれないくらいでしたよ😭
そしてお客さん1人1人相手にする仕事なので安定期入ってから伝えましたけど、もっと早く言ってくれたら良かったのに〜って何人にも言われました😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    確かに目安ないですね💦
    34週でも気付かれないぐらいだったんですね😳‼️
    安定期入ったので、近々伝えようと思います☺️

• 8月23日

生徒としては、早い方がありがたいです。
私は、仕事のあと、レッスンを受けてたのですが、代替の先生と時間が合わず、別のレッスンスタジオに行くことにしたという経験があります。
おめでたいことですし、生徒もうれしくなりますしね。

• ママリ

ママリ

そうですね!やっぱり早い方が良いですよね😳💦
    近々伝えようと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 8月23日