※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産に関する問題でストレスが溜まり、医療機関の対応に不満を感じています。二人目の出産に不安があり、無痛分娩を希望しているが適応外と言われ、時間的な制約もあり、ストレスがたまっています。他にも悩みがあり、涙が止まりません。

少しだけ愚痴らせてください😭
最近メンタルが豆腐並に弱くて困ります💦

とにかく二人目の出産が怖い(涙)一人目が陣痛促進剤で、分娩時間こそ普通だったものの、最初から猛烈な痛みで地獄かと思ったのを思い出してしまって…
二人目は無痛分娩にしようと思って産院を総合病院からクリニックに変えたら、32週くらいに今更、腰椎椎間板症があるから適応外と医師から言われ(一番最初の問診票に、腰椎椎間板症のことも無痛分娩のことも書いたじゃん💢)、腰椎のどこに問題があるか診療情報提供書もらってきたら考え直してくれるかと聞いたら「良いよ」と言われたから調べたら、データが古く💦

新しくレントゲン撮り直してくれる病院を探してようやく見つけたと思ったら、「診療情報提供書出すのに時間かかるかも」。産婦人科の医師からは「時間かかるなら、麻酔科の医師と連絡取るのに困るし間に合わないかもしれないから、もう良いです。」
時間無いかもしれないなら、なんでもっと早くから調べさせてくれなかったの?私、無痛分娩希望って最初から言ってたのに💢

患者の意向に少しでも沿おうなんてまったく考えてくれない、あきらかに冷たい態度で診察もさっさと終わりにしようとする態度があからさま!

それでも間に合う可能性にかけて動いてみることを了承してもらって、動いてみてるんですが、イヤイヤ期の上の子の世話もあるし他にもストレス色々あるしで、なんだか昨日から涙腺が切れてしまいました😭

みなさん2人目出産、どんなふうに乗り越えて来ましたか?1人目の記憶があるぶん、初産よりよっぽど怖いんですけど💦

コメント

ミミ

それって医師の見落としじゃないですか🤔
そんな怖い産院でリスク背負ってまで無痛にする意味ありますか?
私だったら普通にします、、
前回子宮口がゆっくりしか開かず、24時間陣痛と戦いましたが
痛さより産んだ瞬間の解放感が忘れられません😅
数ヶ月悪阻で苦しんだ分、今日生まれる今日生まれる重い苦しい生活も終わるとひたすらに信じて乗り越えました。
今は痛さよりコロナで立ち合いも面会も禁止の方が不安です😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠31週なんですね〜😭仲間がいた✨
    そうですね💦確かに怖いです。わりと大きいクリニックなので、医師と助産師、受付の情報共有と連携不足だなと思うんですが、正直こんな冷たい先生に出産診てもらいたくない😭
    医師も複数いるので、妊婦健診の先生も変えてもらおうかなと思います(^◇^;)

    悪阻おつらかったんですね😢陣痛も頑張ったんですね✨確かに、私も産まれた後は、「私頑張った!偉かった!」と自画自賛しました笑 解放感すごいですよね💕
    そのことをなるべく考えたら、メンタル浮上するかしら😅

    立ち合いも面会も禁止なんですか(O_O)旦那無しで、陣痛乗り越えるなんて…うう💦
    みみさんの産院の立ち合い禁止、早く解除されますように!🔥

    お返事ありがとうございました😊💕

    • 8月23日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😆
    2人目は早いって聞くしスパーンと産めると信じてます笑笑
    ひとりめもそのつもりでしたが時間かかりましたが😅

    無事出産出来ることを願ってます☺️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!💕みみさんも💖
    お互い頑張って乗り越えましょう🔥😊

    • 8月23日
ドキンチャン

上の子の時促進剤で4時間半で出産して下の子は普通分娩でしたよ✨
私は上の子妊娠前から坐骨神経痛もちです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間半✨なんて素敵なスピード出産💕
    私は15時間でした😭しかも10時間くらい絶叫し続けて「早くお腹切って」と泣き叫び続けたという黒歴史💦
    私も1人目が早ければ、2人目も普通分娩で頑張るんですが💦

    • 8月23日
mii

怖いですよね…(><)
先月4人目を出産しましたが
私も不安でした!
1人目は4時間、2人目は10時間
3人目4時間。そして4人目…
8時間でした🥺
下2人が小さいため立ち会いもできず
1人で耐えるのはほんとにしんどかったです…

呼吸を意識することですかね🤔
自分の楽な体勢でいること、
助産師さんの言うことは
出来るだけ聞く。
最後の方は余裕そうだねと
言われました🤣出産後
まだあと1人2人はいけそうだねと
言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨ありがとうございます😊!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
1人目促進剤で産んで、生き地獄を味わいましたが、2人目自然陣痛がきて、出産でしたが、

促進剤が辛すぎて、2人目の陣痛対して痛くなかったです!
息み方も、腹が痛くないので、助産師さんの掛け声で息む!くらいでした(笑)

掛け声で息んだ時、お腹がダルいのが楽になったので、おー!凄いですね!今の楽になりました!またお願いします!って言ったら爆笑されましたwww

3人目妊娠中ですが、促進剤使おうねって言われて、嫌です😊って言いましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー素敵💖気持ちが明るくなるお返事ありがとうございます💕🤣
    2人目、助産師さん爆笑させるくらいの安産だったんですね✨私もそうなることを祈ります!😊💕

    最後の促進剤使おうね→嫌ですに、笑わせていただきました!🤣ありがとうございます✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひそのまま自然分娩で乗り切ってください✨
    はじめてのママリ🔰さんがまた安産でありますように!
    お互い頑張りましょう🔥😊

    • 8月24日