※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べるのを嫌がる1ヶ月の赤ちゃんについて相談です。

離乳食を初めてあと一週間で1ヶ月になりますが、ベビースプーン2杯くらいしかたべません。

心臓疾患があり、新生児の頃から口から薬を飲んでいたので、ゴックンはとても上手ですが、離乳食味が嫌いみたいで、4口目辺りから、めっちゃ嫌がります。最初の頃は口に入れればゴックンしていましたが、最近は不味かったら口から出せばいいと気づいてしまったようで、口から出します。スプーンをべろで突っ返して、顔をブンブンふってスプーンをかわしてきます。

お粥にお出汁をいれてみたり、ミルク粥にしてもダメ、かぼちゃのうらごしなどもダメでした。

10倍粥って大人でも美味しくなくて食べたくないですよね。

こんなクソまずいものほんとにいつか食べるようになるんですかね。

コメント

(^o^)

うちも10倍粥が全然増えなくて、思い切ってパン粥に…😅しばらくパンに頼りました!
昨日から再びお米のお粥にしてみたら、以前より食べれてびっくりしました!
食べること自体にも慣れてなかったので、それもあるかもですが…
野菜などで何か食べれそうなもので、時期的にオッケーな食材なら、お粥もしつつ、食べれそうなものをどんどん増やしていってもいいかなと思います🙂

• mayuna

mayuna

お返事が遅れてしまってすみません😣💦

なるほど!
    うちももう少し慣れてきたら
    パンがゆにも挑戦してみようかと思います!!

量より少しづつ色んな食材に慣れされるイメージでやっみる方がいいかもですね💦
    ありがとうございます🥰

• 8月27日
もかママ🔰

うちの子がお世話になっている病院では最初から5倍粥でもいいと言われましたよ💡
うちはまだ離乳食始めてないですが
もし食べたくない様子があれば
無理に食べさせなくてもいいかなと思ってます😅

• mayuna

mayuna

お返事が遅れてしまってすみません😅

いきなり5倍粥でもいいんですね!!
    そうですね💦
    嫌がってるのにあげても
    離乳食=嫌な時間
    になってしまいますもんね💦
    ゆっくりゆっくりやっていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月27日