※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

愚痴です。ご自身の旦那さん育児家事手伝ってくれますか?私の旦那は何も…

愚痴です。
ご自身の旦那さん育児家事手伝ってくれますか?
私の旦那は何もしません、言った事もしません、
(自分のゴミはゴミ箱に入れて)テーブルに放置
(食器水つけておいて)流しにそのまま放置
褒めても怒っても変わりません。
男の人ってこれが普通ですか?

ゴミの日ってわかってるのに知らないフリをします
朝までに玄関に置かないとゴミを出しません
お風呂掃除も知らないフリをして掃除しません

子供2人いて(子供見てて)と言うと
1人の子にはタブレット見せて、
1人は2ヶ月でご機嫌にゴロゴロ、自分は携帯に夢中
2ヶ月の子供は泣いてもあやそうとしません
旦那曰く(あやしても泣く)だそうです。
頑張ってあやしても泣くのは仕方ない、でも、
何もしないで放置で泣かせるのとは違うと思います

あと、危険予知が全くできません。
知り合いが旦那に見かねて説教してくれたのですが、
旦那にはビクともしませんでした。
その時親戚の集まりで私はご飯の準備で忙しく
旦那と子供や親戚は外に遊び行ってました。
親戚が(自分の子が階段登ってて転けるかもしれないのに親の自分はペチャペチャ喋ってなにしてるの?頭打って大怪我してからじゃ手遅れ、後悔してもしきれないのは親である自分よ?)っと言ったらしいのですが(うちの子は大丈夫)と言ったみたいです。親戚の人は(呆れて言葉も出なかった)と私に報告してくれました。
その後旦那に注意をしたのですが、
返事が素っ気なかったです。

人に無関心で人に対する思いやりの心がありません。
(きつそうだからしてあげよう)
(昼ご飯買って帰ってあげよう)
(そーしてあげたら喜ぶだろうな)
とか、全くありません。

男の人ってそれが普通なのか...
私がもっとしてほしいって期待しすぎてる?
わからなくなったきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、始めは全くでしたが、今は家事育児やってくれます!
うちの旦那は、どっちかというと他人に興味がないタイプですが、娘を溺愛してます🥰

すー

うちの旦那もです😅
お風呂掃除は旦那が担当ですが.ゴミ出しも言わないと出してくれないです😅自分が出したゴミも机の上に置きっぱなし…ペットボトルなど飲んだらそのまま😅
食器は気まぐれで洗ってくれることもあれば流しにそのままです😅

携帯いじりながら娘の相手をすることもあり何回か注意してもいじってます😅
危険予知はわりと気にしてくれてます!

私も期待してしまうのでイライラすること多いです😭
期待していてやってくれなかったりするとイライラしちゃうので最近は〇〇お願いしてもいい?と伝えるように心がけてますが期待しちゃいますよね…

deleted user

前半、うちの旦那のことかとおもいました😂笑
ゴミはそのまま、食器も水に浸けず放置。
もっと悪いとテーブルに置きっぱなしです😡
ゴミも玄関に出してたら出してくれるくらいです❗️
3人目生まれて少しは家のことしてくれるかと期待してたのですが、仕事でしんどくて全く何もしてくれずイライラ😤
期待すると余計にイライラしますよね❗️❗️❗️

りー


コメントありがとうございます😊
やぱ居るんですね😰
皆さんとウチの旦那が一緒過ぎて、驚きました😅
皆さんが頑張ってるなら私も頑張ろう〜と、なりました🙂
期待しないで頑張ります🤭

共感してくださり、愚痴聞いてくださり、ありがとうございました😁