※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレ中で、保育所でもパンツ生活。お出かけではパンツで過ごしているが、お漏らしはほぼなく、自分から教えてくれる。周りの方に迷惑をかけないか心配。

トイトレ中のお出かけっておむつですか?パンツですか?

2歳8ヶ月です。
保育所でもパンツ生活が始まり家でも毎日パンツです。

軽くトイトレを始めたのが今年の4月からです。
その時から自分から教えてくれてましたがまだおむつに執着が強くなかなかパンツを履いてくれず履いてくれる時だけやってました。

盆明けから保育所でもパンツ生活が始まったので家でも寝る前まではパンツで過ごしてます。

失敗はしたことがほぼなく、自分からおしっこでる、うんち出ると教えてくれます。
盆明けからは失敗したのは一回だけです。

出先でもおしっこでると教えてくれる時があります。

ですが、おしっこを漏らした時は周りの方にも迷惑かけるしなぁとおむつにしてますがいつからみんなはパンツで出かけてるのかな?と💦

今日は朝からパンツで過ごしてて実家にも遊びに行き買い物(20分ほどの)2回ほど行きましたがお漏らしはゼロでした。

コメント

失敗がほとんどないならパンツで行きます。
電車に長く乗って出かける時は今でもオムツしています。

3-613&7-113

不安な時は、布パンツにパッド付けてました😊パッド汚れてないことで、(私が)大丈夫って安心出来るようになったら布パンツのみに移行しました。

花束❁¨̮

出かける先にもよります。
トイレがあり、すぐにトイレに行ける場所なら、意思表示をしてくれるならパンツでも大丈夫だと思います。
長い時間車に乗る時や、広い公園など、すぐトイレに行けない場所や環境ならオムツをしていく、もしくは着替えを持っていきます😊