※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----chan
住まい

中古戸建てに住み始めて、これから水回りリフォームしようと計画中です…

中古戸建てに住み始めて、これから水回りリフォームしようと計画中です。
そこでトイレのことなんですが、1回トイレをメインで使っていて、タンクレストイレにしようと思っています。手洗い場はトイレに必要だと思いますか?トイレのすぐ横に洗面所はあります。
私を含め家族は、おそらく洗面所で手を洗うと思います(←慣れで)
お客さん用か掃除のときに使う事になりますかね??あと、子どもが小さいので手を洗ったらびちゃびちゃにされて結局掃除が大変?と思ってます💦💦
タンクレストイレだけど、手洗い場を付けなかった方、メリットデメリット教えてほしいです☆

コメント

sanaco

リフォームでタンクレストイレにし、トイレ内に小さい手洗い場つけました!

うちもトイレの隣が洗面所で、自分達はそちらで手を洗うんですが、お客さんが来た時に洗面所には入ってほしくないのでつけました😅

つけたけど普段は全く使わないので、汚れはホコリだけで、来客時に手入れすればいいので楽ちんです🙆‍♀️