※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の痛みや赤ちゃんの状態が心配。早めに産婦人科に連絡すべきか、様子を見るべきか迷っています。

38週の妊婦です。
先程家事をしていて動いていた時に、おへそのあたりに外側から押されてるような強い痛みを感じました。(おへそのあたりをさするのも痛いくらい)少し座って休憩したら痛みはなくなったのですが…

前回の検診で、赤ちゃんの首の周辺にへその緒が見える、赤ちゃんが苦しいサインを出さないかしっかり見ていきましょうと先生からお話しがありました。
少しびっくりしてしまってその時に先生に聞けずに帰ってきてしまったのですが、胎動以外にも自分で分かることがあるのでしょうか??

先程のおへそ周辺の痛みも安静にしていれば痛みもなくなり、今はしっかり胎動もあるのですが、この時期に問題のない痛みだったのか心配です(>_<;)
次の検診は28日なので少し日があります。

みなさんだったら早めに産婦人科に直接連絡されますか?それとももう少し様子を見ますか?
参考までにお聞かせください。

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

週数も週数なので心配ですし病院へ電話します!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。さっそく電話してみました!!
    前駆陣痛かな?との事でしたがやはり病院に連絡して安心しました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 8月23日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

そうだったんですね🥺💓良かったですね🥺❣️
    どちらにせよ、安心できてほんとに良かったです😣🙏❤️

• 8月23日