※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お布団の質問です!床にお布団を敷いて寝てるのですが、ふと疑問が。私は…

お布団の質問です!

床にお布団を敷いて寝てるのですが、ふと疑問が。
私は敷布団にそのまま四つ角をゴムで止めるタイプの敷布団カバーをつけているのですが、これって普通ですか??

まるごと包むタイプのチャック付きのカバーをしてからゴムで引っ掛けるカバーをつけるべきだったのかな?と心配に😥

みなさんのお布団事情教えてください!

ちなみにマットレスなども使って無くて、薄い布団に時々腰が痛みます(笑)

コメント

ちょこ

カバー(全部包むチャック)してから、敷きパッド(四つ角ゴム)してます!!😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーしてからなのですね😳‼︎
    ちなみに…
    その場合ってお洗濯はどうしてますか??
    全部包むカバーも頻回に洗ってますか??

    • 8月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    全部包むシーツは2~3回に1回くらいで、月 1~2回くらいです。
    敷きパットはお天気によりますが、週1くらいです。

    和室で寝ているのですが、お布団の下に除湿シートも敷いています☺

    • 8月23日
たんぽぽ団

私は敷布団にシーツを敷いてNクールの敷パットつけてます🌈
ちなみに畳の上に三つ折りのマットレスを敷いてその上に布団です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Nクールいいですよね😆
    マットレスやっぱりあったほうが身体痛くならないですかね??

    • 8月23日
  • たんぽぽ団

    たんぽぽ団

    私は元から腰痛持ちなので無いと畳でもキツいです😵
    全然違うと思います🌟

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね‼︎
    マットレスの購入も検討してみようと思います💡
    ちなみにシーツと敷きパットのお洗濯の頻度も教えていただきたいです😭🙏🏻

    • 8月23日
  • たんぽぽ団

    たんぽぽ団

    両方とも週に一、二度です😅
    少ないかもしれないです💦
    やる気と天気に寄ります笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる気と天気…すごくわかります‼︎笑
    今はいいけど、梅雨の時はまだ洗わなくてもいけるかな、と思ってしまっていました😅笑
    教えていただきありがとうございました✨

    • 8月23日
コスタ🛳

敷布団に防水シーツ(四角ゴム)敷いて、その上にニトリで買ったNクールの敷きパッド(四角ゴム)を敷いて寝てます!
ちなみにフローリングにそのまま敷布団1枚で寝てます😂
家族全員、身体に支障ないし毎日の上げ下げ楽だし、カビ生えたりもしないので、寒くなるまではこのままです💦
冬になったら何か対策しようと思ってます!

ゆっちゃん

私も、1番上の人と同じで掛け布団カバーチャック式とその上に今はNクールの敷パットをしいてベッドで寝てます😄