※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

あーもう!こんな時に結婚式なんか行きやがって旦那め🤪🤪コロナも怖いし、…

あーもう!こんな時に結婚式なんか行きやがって旦那め🤪🤪
コロナも怖いし、披露宴5時半からっておっっっそーーー!!!!一体何時に終わって何時に帰ってくるんや🤣いやいや、ご飯あげて風呂入れて歯磨きして寝かしつけて、くそ忙しい時間、1日の中で1番いて欲しい時間なのに、、。
ていうか招待状届いた時点で、この日この時間から結婚式なんだけど、行っても大丈夫?って一言私に聞くべきやろ!!勝手に出席の返信出すな!
しかも大人数が室内に集まって大丈夫なのー?
赤ちゃんいるんだから、少しは行くことためらえよ!コロナになるのと、結婚式出席するのどっちが大事なの?
ほんと、結婚式行くのは義務だ、俺は悪くない、家のことは頼んだみたいな態度がうざすぎむかつきすぎ!
帰ってくんな!って思います笑
じゃあ〇〇も、夕方から出かければいいじゃんってそーゆー問題じゃなーーい!!むかつく🤣🤣🤣
愚痴読んでくれてありがとうございました🤣🤣🤣

コメント

日曜に17:30スタートの披露宴は珍しいですね。

赤ちゃん居てるんだからコロナになったら…とはあまり思わないです。
赤ちゃんは無症状がほとんどですから…
それより、感染したら会社に迷惑がかかります。
サラリーマンとしての責任は?と思います。

ま、地域にもよるし、東京圏、大阪圏、沖縄など爆発してる地域でないならそんなに気にならないかな。

• kou

kou

赤ちゃんが無症状がほとんどだとして、仮に両親が重症化したら、感染している可能性のある子供たちの面倒は誰が見るのでしょう?
    コロナへの意識があまり高くないのですね☺️

• 8月24日

退会ユーザー

毎日大阪の満員電車乗ってるんで、感染してるかもしれないと言う意識は常にあります。
    近所のお店も学校もいくつも休業しています。
    集まりに行ってうつされたら…と思うのではなく、万が一うつしてしまったらと思うので集まりに行くのは控えています。

自分は自粛していられる専業主婦は、それと同じことを旦那に求めすぎです。

両親共に重症化する率はものすごく低いし、万が一その場合は児相がきちんとあずかってくれるそうです。
    うちはシングルなので初めのうちに調べてあります。

コロナへの意識が低い?
    結婚式できるような田舎と違って常に隣り合わせなので麻痺してるのかもしれないですね。

• 8月24日
  • kou

kou

誰が専業主婦って言いましたか?働いていますが。決めつけてないでください。

そして、結婚式できるような田舎って、田舎のことを否定しているような言い方にしか聞こえませんが、地方に住む方を馬鹿にしているのですか?☺️

私はただただ愚痴を言って聞いてもらってお話ししたかっただけなのに、自分の意見押し付けてくる回答なんて求めていません。
    シングルだから共感できないのなら、始めから回答しないでください☺️

• 8月24日
ママリ

あーそれはイライラしますね😭
しかもただの仲間内の飲み会とかなら、「は?何考えてんの?行かせるわけねーだろ断れ!」って言えるけど、結婚式となるとそこまで強くいえない…💦
でも快く送り出せるかというと送り出せないに2万票ですね😂
せめて!せめて招待状来た時点で連絡、感染対策はしっかりするから本当に申し訳ないけどこの日だけおねがい!!とかならまあ…仕方ないから許すかもだけど…
小さい子がいる父親としての自覚ある??って詰問したいです😂

• kou

kou

まさに!その通りです!よく言ってくださいました😂😂2万票最高です😂
    結婚式だと強く言えないですよね🙄でも、昨日は終わったら即帰ってきました🤣🤣

• 8月24日
とまと

お子さん2人いて、ご主人が土日の夜の外出は痛いですよね💦
まず、コロナ禍に披露宴行きたいなら相談してくれよ、ですよね😭

無事に早く帰ってこれますよーに💦

• kou

kou

そうなんですー!仕事なら割り切れますが、私用となるとイライラ。。笑
    そうなんです!せめて相談して一言欲しかったんです😭
    でも、昨日は終わったら即帰ってきました🤣🤣

• 8月24日