※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もす太郎
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘と1歳1ヶ月の息子がおもちゃを壊してしまうので困っています。同じ悩みを持つ方の対策を教えてください。

おもちゃの扱いについて質問です。
2歳9ヶ月の女の子、1歳1ヶ月の男の子がいます。
紙のおもちゃ、絵本は1歳の弟が全て噛んで破ってしまい、2歳の姉も分解したりビリビリに破ったりしてしまいまともに遊べるおもちゃがありません。注意しても買ったそばから壊されるので紙の玩具は買えません。
同じ年頃の子がいるお宅に遊びに行くと、おもちゃがきれいな状態で置かれているのを見て、こんなに乱暴に扱うのはうちだけではないのか…と悩んでいます。同じような悩みのある方、どのような対策をしているか教えてください。

コメント

ダンボ

紙をビリビリする感覚も育つ上では大切な事ですよ!
なので破いていい紙を与えればいいとおもいます!
折り紙など破いてぺたぺた貼って作品作るでもいいし広告やいらない紙破いて紙吹雪みたいにしてあそぶでもいいし!
自由に使える紙を用意してあげるだけでだいぶ違うと思います!

• もす太郎

もす太郎

お返事遅くなってすみません。紙を渡したら楽しそうにビリビリしたり丸めて投げていたりしたので、工夫しながら楽しく遊んでいきたいと思います!

• 8月26日