※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
妊娠・出産

妊娠中の尾てい骨の痛みで椅子に長時間座れず、外出時が辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

尾てい骨の痛みについてです。
妊娠してから尾てい骨が痛くて10分以上椅子に座っていられません...
妊娠初期からの症状です(´・_・`)
自宅に居る時はクッションを使っているので 改善されますが 外出先で友達などとランチになると長時間になるので辛いです💦
同じような経験ある方はどうしてましたか?

コメント

Ryoまま

私はいつもマフラーやストール、もしくはタオルを持ち歩いて、クルクル巻いてドーナツクッション風にしてお尻に置いてました♡
痛いですよねー( ; ; )
思い出してしまいました、、笑

• たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます!
    なるほど〜(^^)ナイスアイディアですね(*^^*)✨
    クッションだと流石に持ち歩けないのでそれならなんとかなるかもですね!
    骨盤ベルトはされてましたか?

• 7月6日
  • Ryoまま

Ryoまま

車だとドーナツクッション持ち歩けるんですけどね〜、、
    レストランとかにまで、いちいち、、妊婦アピールか!って思われそーで持ち歩きにくいですよねー、、笑♡

痛みを経験しなきゃわからないもんですよね♡

いちお、8wくらいからとこちゃんベルトは寝るとき以外はしてました!
    腰が痛いとかではなく、仕事が立ち仕事で、7〜8時間立ちっぱなし、、だったんです〜、、、
    すると、妊婦になって足がすごく疲れるので、そしたらむくむ事もなく、30wまで週5、8時間立ちっぱ!乗り切りましたよ♪

• 7月6日
  • たまごっち

たまごっち

そうなんですよね〜(T_T)!周りの目も気になりますしね...👀💦
    骨盤ベルトで尾てい骨の痛みも改善されましたか?何度も質問攻めでごめんなさい😅💦
    私は仕事はしていないのですが骨盤ベルトして改善されるなら買ってみようかな(^o^)
    私も妊娠してから足がかなり疲れます👣足首が痛くて(T_T)寝てる時も👣足首の痛さで目が覚めるのでパキッて骨鳴らしてます💦

• 7月6日
  • Ryoまま

Ryoまま

足首ですか〜、、
    痛かったかな〜、、
    足の付け根はとりあえず寝てる時痛かったです( ; ; )

おそらく8wから骨盤ベルトを付けてて、
    そのあと、尾てい骨の痛みが出てるので関係ないかもしれません( ; ; )
    一度痛めたことがあるところが妊娠をきっかけに痛み出すそうですが、、
    学生時代とか、過去にしりもちついた事ないですかー??
    もしくは、足首捻挫!

私は2〜3年前にスノボでしりもちついて、その痛みが出てきたって整骨院の人に言われましたよ、、
    妊娠後はとてもじゃないけど、横に寝るのが辛くて痛くて大変でした、尾てい骨の痛みではなく、骨盤の組み合わせが悪い感じでジンジンぴきぴき、、
    それは尾てい骨からきてると言われました〜、、

整骨院で骨盤調整してもらって一回で治りました!
    放置って怖いですね( ; ; )

でも骨盤ベルトオススメですよ!
    私は腰痛とか痛みとか、何もかも無縁だったので、バカにしてました〜( ; ; )
    しかし、母が腹巻だけはつけなさいってうるさいので、それはなー、、と思い、調べた結果、とこちゃんベルトにたどりつき、使うとびっくり!かなり楽!

長時間つけると、ムレたり、スレたりする事もありますが、つけ方のコツさえ慣れると!!
    強敵ですよー!

とこちゃんベルトしてないと、歩けない距離も、ホイホイ歩いてしまって、歩幅も大きくなって、主人も驚くほどでした!
    とこちゃんベルト以外のベルトが効果あるか、ないかはわからず、すみません( ; ; )

• 7月6日
  • たまごっち

たまごっち

そうなんですかー(*_*)⁉︎でも記憶する限り尻もちはついた事ないです(´・_・`)
    足首は働いてた時も凄く痛くて辞めてから治って妊娠した途端また再発しました⚡️泣
    長時間歩いてられないです👣
    というか妊婦さんでも整骨院OKしてくれるんですか💡⁉︎ダメだと思い込んでました💦

今からの時期 腹帯+骨盤ベルトして暑さに耐えれるか心配ですが...😅

• 7月6日
Ryoまま

いや、
産後、下半身の緩みや痛みがすごかったので、
整骨院に行ったところ、
しりもちの事、言われ、
一度の施術で治りましたよ♪

妊婦中は行ってません!
妊婦okの整骨院や足マッサージあるんですけど、
知り合いが妊娠八ヶ月で妊婦okのとこに行き、
陣痛がきて大変だったので、、、
どんなにokでも万が一を考え行かず、、
尾てい骨の痛みに耐えました〜笑♡

とこちゃんベルトをすると、
腹帯はいらないですよ♪
とこちゃんベルトにつける専用の腹帯がありますが、あれは気休めみたいなもんで、特には意味はないようです♪
私もとこちゃんベルトは毎日つけてましたが、専用の腹帯は実際付けて使用したのは10回ぐらいでした!

専用の腹巻の上から
とこちゃんベルトと、専用の腹帯をしますが、
腹巻にも厚手、薄手があり、
薄手はオススメです!
通気性いいですし、冷え知らずなのに、暑くなくよかったですよ!

夏の妊婦さん大変ですね( ; ; )
でも夏の授乳も大変暑いので、、お互い様ですかね♡

無事に出産となりますよーに\( ˆoˆ )/♡

• たまごっち

たまごっち

産後に整骨院に行ったんですね👀!
    早速トコちゃんベルト見に行ってみます(*^^*)
    今年は今まで以上に暑くなるみたいなのでお互い体調など気をつけましょうね(*^^*)
    ぱゃさんも子育て大変かと思いますが程々に...(^.^)❤︎頑張って下さい♪

色々と詳しいアドバイスをありがとうございます(*^^*)とても参考になりました♪

• 7月7日