※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けて転職活動中。求人で子育てについて心無い発言を受け、心が折れた。子育てと仕事の両立は大変。

愚痴です😭😭😭
育休明けて復職しましたが、コロナの影響で会社の業績が思わしくなく、渋々転職活動中です😭

先日求人を見て問い合わせた会社から「お子さんいるの?1歳?えー大丈夫かなぁ。1歳ってすごい病気するよねぇ?う〜ん1歳ねぇ〜」って延々と言われました😭

確かに困るのはわかる!わたしも会社に迷惑はかけたくない!でもそんなに言うなら「ママさん大歓迎♥みんなで助け合ってる職場です♥」的な求人出さないでほしい😭😭😭😭
心折られました😭
兼業も専業も、子育てしながら生きてくのって大変ですね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう言われると思って子供の年齢言いませんでした。笑🤣
履歴書には「子供の保育園利用事情により・・・」的な感じで時間指定させてもらいましたよ💕
年齢を聞かれれば答えるつもりでしたが聞かれなかったので言いませんでした。
後で就労証明で分かる事ですし、気になるなら聞いてくるだろぉ!と感じで・・・
ちなみに子供が8ヶ月の時に仕事探しました^ ^

確かにご迷惑をかける事もありますが、じゃぁ子供産むな!って事❓
生活困ってるのに働くなっ!って事❓
って言いたくなりますよね💦
本当に男女平等じゃない世の中です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥

聞いてこない職場もあるんですね😳😳
    子供の体調不良はだめで、大人本人の体調不良は良いのか?って思っちゃいました😩
    本当、男の転職でも子供何歳か聞いてほしい!笑

• 8月24日
ななな

分かります。
求人広告って大袈裟にやっぱ書くらしいですよ~。
(何かで前に聞いたことがあります)

• ママリ

ママリ

やっぱ誇大広告なんですね💦
    出鼻挫かれて本当になんだかなぁーってなっちゃいました😰

• 8月24日

え~、そんな会社こっちから願い下げです❗️問い合わせ時にわかっただけ良かったと思いましょう。面接とかだと、時間返せ‼️って思うので💦

• ママリ

ママリ

わたしは技術職なのですが、事務とか休みやすいし、そういうのやれば?(他の会社で)って言われて、余計なお世話だし事務職の方に失礼だろってなって、もう大丈夫ですありがとうございますって言って電話切っちゃいました笑
    面接時や入社後にわからなくてよかったと思うことにします😢♥️

• 8月24日