※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が自己主張が強く、食事や遊びの要求で叫ぶことが多い。頭が痛くなるほどの叫び声に悩んでおり、2人目の子供は自己主張が強いのか気になる。同じような経験をした方の感想を聞きたい。

1歳の娘のことです!
最近、自己主張がかなり強くなってきて、
ごはんを食べたい時、飲み物をとって欲しい時
このおもちゃで遊びたい、一緒に遊んで、
抱っこして、行かないで、などなど要求があるとすぐに「きゃーー」と叫びます💦

特にご飯の時は大変で口の中の食べ物が無くなった瞬間叫ぶので、ずっと叫んでる感じです💦

娘がとっても可愛くて溺愛しているのですが
1日中きゃーきゃー叫び声を聞いてると
ちょっと頭が痛くなります😅😅

息子は結構おっとりしていたので
こんなに叫ぶことはなかったのですが、
やはり2人目だから自己主張が強いのかなと思ったり。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、
どんな感じですか???

コメント

はる&くう

うちも息子かなり自己主張が強いし娘の時とは違うのを実感してます!
外に行くって言い出したら
もう行く〜ってギャン泣き(¯―¯💧)
ちょっと外に行くと機嫌が直るけど家に入った途端また
ギャン泣き💧
そんなのを毎日繰り返してる。
保育園がある時はいいけど
休みの日が大変(--;)