※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

大和市の3つの病院で普通分娩を検討中ですか?金額や駐車場の利便性で迷っています。

大和市の愛育病院、会沢産婦人科、美和レディースクリニックで最近、普通分娩(大部屋、1番安いプラン)お産された方いらっしゃいますか?
さしつかえなければ、金額教えて頂きたいです( ; ; )
どれも評判がいいみたいで迷いすぎてしまい(*_*)
駐車場の停めやすさ(あまり運転得意ではなく泣)料金等で決めるしかないのかなと、、、笑

コメント

♡♡♡

2年前ですが、会沢さんで産みました!
促進剤使用、吸引分娩、大部屋、平日昼間出産で、合計60万くらいでした🙆🏻‍♀️
出産一時金42万を引くと、分娩予約金10万+退院時に8万程で手出しは18万程です!

入院食もおいしかったし、入院中にフットマッサージ、さらにおみやげもいろいろもらえたので、大満足でしたよ✨

男の先生でわりとサバサバしてらっしゃるので、好き嫌いはあるかもですが、わたしは話しやすくて好きでした😆

• かな

かな

ありがとうございます!!

大部屋、平日昼間でも60万くらいいくんですね!💦

フットマッサージ気持ち良さそうですね(*゚▽゚*)

• 8月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

多分促進剤のせいかなーと思ってます😭
    あと出産前日から入院して、バルーン等もしたので、そのぶん入院費もかかってます😭
    普通分娩だったら、もっと安いかもです!

42万でお釣りがくるところもありますし、悩みますよね😂

• 8月24日
  • かな

かな

入院日数等によって、やっぱり費用は人それぞれですよね(/ _ ; )

悩みすぎて皆さんの産婦人科の決め手が知りたいです^^;

• 8月25日
みぃ

3年前ですが、美和レディースクリニックで出産しました❗️

大部屋、促進剤、平日深夜入院の翌日夜出産でした。
予約金20万円支払っていましたが、5万5千円戻ってきたので、一時金42万円プラス14万5千円ほどですね。
ちなみに、促進剤は当時2万円でした。

ご飯は美味しいし、おやつまで美味しい❤️
フットマッサージあり。
あと、カメラを渡されて、そのカメラでたくさん撮ると、ベイビーストーリーという、フォトムービーをいただけます✨
今も大切にしてます✨

そして何より。。。
美和先生❤️
厳しい事もあるけど、とっても愛のある、信頼できる先生です。
待ち時間は長いけど。。。
不安に思ってる事や、分からないことなど、こちらの話は遮らずに最後まで聴いてくれるし、納得がいくまで説明してくれる。真剣に向き合ってくれます✨

もし、2人目が出来たら、迷わず美和先生のところにします。
婦人科も美和先生の所に行っていますが、何もなくていけないのが寂しいくらい。。
今は年に1回の婦人科検診が楽しみなくらい、美和先生大好きです✨

駐車場は、病院前に数台。
病院横にはかなり広い駐車場がありますよ🎶

• かな

かな

ありがとうございます!!

駐車場広いのはありがたいですー(*゚▽゚*)
    美和先生ほんと評判いいみたいですよね!♪
    美和レディースクリニックだと出産費用結構するイメージだったのですが、こればっかりはその人によるのですかね💦
    3つの産院そこまで大差ないのですかね(*_*)
    どこも素敵な産院みたいでますます決められないです( ; ; )笑

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

休日とか深夜とか色々変わるんじゃないですかね。

詳細は分からないですが、愛育は、もっとすごい高いと聞いたことがありますよー❗️

• 8月24日
  • かな

かな

愛育さんは高いイメージが勝手にあります(^◇^;)

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

娘を愛育病院で生みました🤗
4人部屋(1日2000円プラス)で自然分娩。

42万の他に予約金として2回支払い。

10万+15万(今は15万+20万に値上がりの可能性)

平日時間外出産で多少の加算はありましたが、促進剤無しで6万ほど戻ってきました😶💭
時間内であれば、この金額にプラス1万程度戻ってきたかもしれません💦
そして高位破水で出産前日から入院していたので、予定より1日プラスで入院料はかかってます。
なので大部屋で予定通り出産(時間内)だったら、10万近い戻りがあったなと思いました😂

母子別室のため体力ない方でも安心できる。
授乳時間に新生児室にてみんなで授乳なのですが、寝不足で体調悪い事を相談したら親身になってくれて時間飛ばしてくれたりも...
沐浴練習は通常1回ですが、不安な事を伝えたら2回行ってくれた
通常は食堂でご飯ですが、体調悪かったので部屋まで持ってきてもらえた
調乳講習に参加でE赤ちゃんの小箱プレゼント
入院パックもらえる(産褥シーツとパンツ、授乳クッションも入ってた)
退院時には生まれた時の手形足形をアルバムに入れて贈呈(撮った写真も入れられるように白紙の面も付いてた)
ガトーショコラ4号サイズプレゼント

などなど、サービス面では満足でした🤗

• かな

かな

ありがとうございます!!!
    想像していたよりお安い✨
    予約金は結構するんですねー💦
    でもすごくサポートも手厚そうですね(*゚▽゚*)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室を選ぶとかなり跳ね上がりますが、普通分娩で大部屋ならそこまでって感じです🥺
    ちなみに駐車場は立体駐車場で、停める時は警備員さんが誘導してくれます!
    平日も警備員さんはいますよ🤗

• 8月25日
  • かな

かな

それすごくありがたーい✨(*≧∀≦*)です!!

ありがとうございます^ ^

• 8月25日
  • かな

かな

愛育病院は入院中はママ以外赤ちゃん抱っこできないのでしょうか(・・?)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時立ち合いであれば、義母実母夫は抱っこ出来ます!
    その後は新生児室をガラス越しで見れます☺️

入院中は授乳時間と授乳時間前に写真撮る時間ももらえるので、その時くらいですね😶💭
    3時間に1度授乳時間があるので、その時のみって感じですが色々と予定組まれてるので部屋でぼーっとする時間は無かったです💦
    バタバタ動いて授乳時間があって〜って感じでした🤭
    後は沐浴指導が退院までに1度行われる時ですね。
    全員で一斉にやるわけではないので、2.3人で指導してもらいながらって感じでした🤗

夜中の授乳時間は希望者のみだったので、ほとんどの方が寝てました!
    なので昼の授乳時間よりかは、ゆっくり落ち着いて赤ちゃんと向き合えます😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    愛育病院では管理が徹底しているので、まず入院している階の面会は身内のみ。
    友人等は外来の階でしか面会できません😭
    母親以外は入院中一切触れられないので、ガラス越しに対面になります💭

ガラス越しと言ってもかなり遠いってわけではないので、よくご家族が面会に来てみんなでガラス越しに赤ちゃん見たり写真撮ってました😊❤️
    中の看護師さんが余裕あれば、見やすいように体勢変えてくれたりもしましたよ🤭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにガラス越しでこのくらいの近さです🤗
    これは顔が見やすいように体勢変えてくれました!

• 8月25日
  • かな

かな

わぁぁぁぁ♡♡可愛すぎてやばいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    かわいーー♡

すごい徹底しているんですね(o^^o)
    たくさん教えて頂きありがとうございました!!
    すごく参考になりました(*^^*)

• 8月25日
かな

詳しくありがとうございます!!!

基本赤ちゃんはずーと新生児室なのですね😊
父、他お見舞いにきた人はガラス越しで見れて、抱っことかは入院中は出来ないって事でしょうか^ ^?

nr

私は会沢で入院中ずっと個室でしたが会計時の支払い金額は7万1千円でした。
(早い段階で個室希望と事務に伝えてました。)

自然分娩、促進剤使用無し、平日診察時間中の出産です。

事務の人によると、促進剤有無や帝王切開、時間帯によって値段がけっこう変わるみたいです。

会沢先生は自然分娩を基本としているので、無痛が良いなら北里大学(相模原市)か愛育へって言ってました😅

私は自然分娩が希望だったので、会沢で良かったと思ってます☺️

• かな

かな

ありがとうございます!!✨
    個室で59万くらいだったんですね✨
    大部屋だともう少し安くなる感じですね(^^)

やっぱり愛育さんは無痛で有名ですね(^^)

• 8月26日
  • nr

nr

そうです🌟個室で59万程でした☺️

大部屋だったらもう少し安くなったと思うんですが私は絶対に個室で…と決めてました(笑)😅

結果、個室にして気楽でトイレとシャワールームは室内にあってとても良かったです👌

• 8月26日