※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方、お仕事は何をされていますか?先程ドラッグストアに問い合わせたら、土日祝日は難しいけど2日出勤可能との返事がありました。皆さんはどんなお仕事をされていますか?

シングルマザーのママさん、お仕事は何をされていますか?💦大至急探していて、先程気になっているドラッグストアさんにお問い合わせしたところ、土日祝日の全ての休みは難しいので、2日程度でも出勤が可能ならお願いしたいです、とお返事が来ました。
そのことについて現在質問をし、折り返しのお返事を待っている所ですが、皆さんどのようなお仕事をされているか気になりました💦

コメント

(*´◒`*)

今は花束加工のお仕事してますが8時17時で他の従業員もお子さんがいる方ばかりでお休みも取りやすいです。
以前は派遣で土日祝休みの融通の効きやすい派遣先を紹介してもらって働いてました!
派遣の方が時給はいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    花束加工すごいですね!✨ハローワークに行っても、土日休みのお仕事がかなり少なく、悩んでました💦
    派遣となると、派遣会社に登録して仕事を紹介してもらう、という感じなのでしょうか?😳

• 8月23日
  • (*´◒`*)

(*´◒`*)

そういうことです!
    それか普通にネットで求人探してても出てきますよ^ ^
    良さそうなのがあれば応募すれば派遣会社から連絡が来て一度面談して派遣先見学行ったり他に合いそうな場所を紹介してくれてりもします!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにネットでも色々出てきますよね✨先程、気になっていたドラッグストアさんにお問い合わせをしたら、平日のみでも大丈夫だけど、土日祝日を完全に休みは難しいので2日程度は出勤してほしいのと、他の人が休日に休んだら出勤してもらう可能性があるということで、難しいので諦めました😣
    派遣の件、教えていただきありがとうございます✨✨

• 8月23日
みぃ

介護してます!
保育園が日祝休みなので、それに合わせて仕事探しました😊
土日祝休みじゃ無いところは、あまり休みすぎると他のスタッフの目やだんだん土日のシフトも入れないか言われたりなので(前の職場がそうでした😭)なるべく選ばないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職、すごいですね!😳メリットやデメリットがあれば教えて欲しいです😣また、介護系の資格は一切持っていないのですが、資格はあったほうがよろしいですよね?💦もし持っていたら、差し支えなければ資格名とか教えていただいてもよろしいですか?😳💦

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

メリット、デメリットはそれぞれの施設で色々あると思います😊
    私は人間関係が1番大変だと思いました😭
    資格は介護福祉士持っていますが、未経験の方でも採用している所はたくさんありますよ!私も最初は資格なく、働きながら取得しました😊会社によっては、資格とる時のお金の補助とかもあります🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係確かに悩みますよね💦
    なるほど!会社によって資格支援とかもあるんですね😳✨
    ハローワークに行って、介護系の仕事も探してみようと思います!✨
    ありがとうございます😊✨

• 8月23日
ゆた

パチンコ屋で働いてます!
時給も良くて、9時から16時半で時間もかなりちょうど良いです!
日祝は入れないことを面接の時に言って、受かりました!土曜は毎週入ってます!
ご参考になれば⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコ屋さん!私も視野に入れてました!ちなみに音とかどうですか?騒音で耳が遠くならないか心配してました💦

• 8月23日
  • ゆた

ゆた

遅くなってしまいました💦
    音はそこまでひどくないです!インカムも付けるので多少耳は騒がしいですが、みなさんゆうほどではないなぁって感じです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    今は週5勤務ですが、正直週4でも生活ぜんぜんできるなぁと思っております⭐️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私もかなり遅くなってすみません💦

そうなんですね!それ聞いて安心しました😳✨
    ちなみに子供に何かあった場合等の融通はききますかね?💦

• 9月4日
  • ゆた

ゆた

今のところ1回しか休んでませんが、他に見てもらえる人がいなければ仕方ないって感じで融通きくと思います⭐️

• 9月4日
ととろ。

介護士です^^*
土曜日は毎週出勤ですが、パートなので自由なこともあり、日祝は休み貰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    介護士さん!やはり資格があったほうが働きやすいですかね?💦

• 8月23日
  • ととろ。

ととろ。

無資格でもOKのところはたくさんありますよ^^*

ただ時給は資格ある方が高いですが💦💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました、すみません💦

やはり資格あるのとないのでは違うんですね💦
    でも視野に入れて検討してみます✨
    ありがとうございました🥰✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストア勤務です😊
月に1回は2連休があって、月に1回は土曜休みと日曜休みがそれぞれあります😊
土日祝出勤の時は母に見てもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました、すみません💦

私もドラッグストアを検討していて問い合わせたら、土日祝も勤務してもらう可能性があると言われました💦
    土曜日は保育園があっても、他の休みは私の両親があまり見たがらない感じなので、泣く泣く諦めました😢😢

教えていただき、ありがとうございます🥰✨✨

• 9月4日