※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でハイローチェアやベビーベッド必要か悩んでいます。バウンサーはあるけど、上の子との安全性心配。赤ちゃんの日中・夜の過ごし方教えてください。

2人目を妊娠中なのですが、ハイローチェアやベビーベッドは必要でしょうか?
1人目の時は親族から借りれたのですが、今回は借りられないので買うべきなのかなくてもいけるのか…悩んでいます💦
バウンサーはありますが高さがないので、上の子がイタズラして危ないかな?と思ったり😭

皆さんは日中リビングなどで過ごしてる時は、赤ちゃんはどうしてますか?
また、夜寝る時はどうしてますか?
教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

うちも1人目の時は借りられたけど今回借りられないパターンでした😂でも必要なので中古でどちらも買いました🙌
日中リビングで寝させる時はハイローラック(電動で動くもの)、夜寝る時はベビーベッドです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じですね😂今更買うのも…って思ってましたが中古ならまだ安く済みますね🥺
    サークルで囲うのもありだなーと今悩んでます😭
    色んな方の意見聞いてみて決めたいと思います✨
    ありがとうございました💓

• 8月23日
ママリ

ハイローチェアは1人で風呂入れるときに重宝してました。
ベビーベッドもあると気持ち的に楽だと思います。

リビングでは首が座るまでは引き布団の周りをサークルで囲み保護してました。
保護者がすぐフォローできる場合のみ子供同士で遊ばせたりしてました。
最初は寝てる時間が多いので起こされることもなく楽です。

日中ハイローチェアの保護は限界があると思います。
揺らしたりよじ登ったりするので😓

首が座ったら体も結構しっかりしてくるので柵なしで遊ばせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    サークルで囲うことも検討しています!今日色々調べててその方向に気持ちが向いています🥺
    ハイローチェアは便利だろうけど上の子が絶対押したりするだろうなと思ってました😭

夜寝る時はどのような形でしょうか?よければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

寝室はベビーベッドを使ってました。

上の子は気になるのか隙間から手を入れたりちょっかい出してました。今月からは様々なものを駆使してよじ登りベビーベッド内に入るようになってからは一緒に寝てます。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドをよじ登る!すごいですね🤣
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました🥰

• 8月23日