※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣の家の方との境界フェンスについて。うちの玄関の向かいがお隣さん…

お隣の家の方との境界フェンスについて。
うちの玄関の向かいがお隣さんの裏側になります。(勝手口、ゴミ箱が見えました)
田舎育ちで実家は密接した住宅街ではなく、普通こんなものなのか分かりませんが私はもし鉢合わせしたら気まづいなーと思ったり😅
もちろん挨拶や最低限のお付き合いはしたいと思っています。

高いフェンスをすると日当たりとか気になるのかなと思ったり。(そもそも近すぎて玄関辺りに日当たりそうにない)
低いフェンスの方が良いかな。

もちろんお隣さんにも聞けや!なんですが同じような方いたら教えてください💦

コメント

めーめー

基本的にはご自身の敷地内なのでご都合のいい高さのフェンスを付ければいいと思いますよ(*^^*)
特にお隣さんの裏側(北側や西側?)であれば日当たりも関係ないと思いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    裏側だし日当たりなどは関係無さそうなんですが、高いフェンスだとあちらからすると感じが悪いのかなと思ってました💦

• 8月24日
ままり

私も家の裏の空き地に新しい家が建つ前に、高いフェンスをつけようと思ってましたが、日当たり悪いのはマイナスに感じる事が多いので高いフェンス建てるのをやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは玄関、お隣さんは裏側になるので日当たりはお互い気になる場所では無いかな?と思うんですが‥
    感じが悪いかな?と悩んでました💦

• 8月24日
はじめてのママリ

私も最近同じでフェンスを建てることが決まりました。
2mです。うちのリビング横であり向こうは玄関横です。
もう建てることは決まってますが文句言われることがあるのか不安になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもそれくらいのが出来たら嬉しいなと思っています。
    一生のお付き合いなのでお互い感じが悪くならないようにしたくて😭
    相手にはお話されていませんか😣⁉️

• 8月26日