※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

昨日6.7ヶ月検診でしたが、体重が5.6キロしかなくて様子見で来週も行く…

昨日6.7ヶ月検診でしたが、体重が5.6キロしかなくて様子見で来週も行くことになりました。
3.4ヶ月検診の時は5.5キロでほんの少ししか増えてないんです。

でも3.4ヶ月検診の後からすぐに寝返りマスターして部屋中ぐるぐるしていて、母乳もミルクも今まで通り普通に飲んでいるし離乳食もよく食べるので私としては沢山動くからその分消費してるのかな?と前向きに考えるようにはしましたがやはり少し心配です。

ミルクを増やすように指示されて昨日から増やしましたが途中でお腹いっぱいになってしまったり、吐き戻してしまったりします。

同じように6.7ヶ月頃で5キロ代や6キロ前半だったお子さんいますか??
3.4ヶ月検診からあまり増えてないから指摘されたのですかね?(>_<)

コメント