※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家事・料理

グルテンフリーのホットケーキの作り方について素朴な疑問です。裏面に…

グルテンフリーのホットケーキの作り方について素朴な疑問です。
裏面に作り方でサラダ油もかなりいれるようなんですが、1歳8ヶ月の子供にこんなに油いれてもいいものなんでしょうか?🤣
大人を対象のレシピなんですかね。。
そもそも砂糖食塩等入ってたので、子供用ではなさそうなんですが😭
子供に使うにはどうしたら良いと思いますか?

コメント

ゆ

サラダ油よりも米油や無塩バターの方が良さそうな気はします🙆🏻‍♀️
油の量に関しては全部食べるわけではないので気にしません!

サクラ

ミックス200gの量を全て食べさせるわけではないので気にしないですね🤔
親の判断だとは思いますが、1歳過ぎたあたりから赤ちゃん用じゃないホットケーキミックスを使ってます!
赤ちゃん用でも砂糖食塩入はありますし、あまり過敏にならなくても大丈夫かとは思いますよ😊

ゴルゴンゾーラ

全て作って食べきれない分はストックとかに回しますか?
であれば大丈夫ですよ。
気になる場合は私ならオリーブ油にします☺️

t.mama

私もこれ使ってます🙂✨
油ってフライパンにひくときのことだろうなって思って全然使ってなかったです😂‼️(笑)

美味しく出来てたので大丈夫ですよおーっ♡*