※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日のミルク回数を減らすか、ミルクの量を調整することを検討しています。夜中のミルクは必要かどうかも気になっています。

もうすぐ8か月になりますがまだ1日にミルク5回あげています💦どこを減らせばいいでしょうか?😱

7〜8時 離乳食+ミルク120
12〜13時 離乳食+ミルク120
17〜18時 ミルク180
20〜21時 寝かしつけにミルク180
夜中1回 ミルク180

寝かしつけの際はミルク飲ませるのがルーティンになってしまっており、飲まないと寝てくれません😭
夜中も3.4回起きるので、そのうち1回はミルクあげています…

離乳食はしっかり食べています!

皆さんならどこを減らしますか?
また、この時期にまだ5回ミルクを与えているのはやはり良くないのでしょうか?

コメント

ままり

離乳食のあと飲みたがらないなら無くします!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残すくせに飲みたがるんです😭あげなかったら泣くんですがあげないで徹底するべきでしょうか?

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    抱っことかおもちゃで
    気をそらしてみてもいいかもしれないです!
    すでに試されていたらすみません😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、何gくらい離乳食食べれてたらミルクなくしてましたか?離乳食で足りてるのかどうかわからなくて💦

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    8ヶ月の頃は200〜220食べていれば 母乳なしにしてました!
    10時 15時におやつ感覚で飲ませてましたよ😊

    うちは3回食 8ヶ月半からと早めだったので お子さんにあわせて 9ヶ月からミルク減らしていくでもいいかもしれないですね🙆🏻‍♀️

    まだまだ無理に減らさなくてもいいと思いますよ😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!そんなに食べてたんですね😳✨
    うちは140くらいなので…まだミルクあげた方がいいですかね💦

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    ミルクあげたほうがいいかもしれないですね😳
    3回食になって量が増えてきたらミルク減らしていくで全然いいと思います!
    お腹すいてないかなー?とか心配ばかりしていると疲れちゃいますもんね🥺

    • 8月23日
はじめてのママリ

うちは離乳食のあとと夜中は飲ませてないです☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは寝る前のミルクだけということでしょうか!?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ2回食なので、朝起きてすぐの6:30と寝る前の19:30はミルク飲ませてます☺️
    離乳食は12:00と17:00です🙆‍♀️
    三回食になったら6:30が離乳食になります!

    • 8月23日
maya

夜中まだ2、3回起きるなら
夜中減らすの迷いますよね😭

うちはその頃離乳食後はあげてなかったので
まずは離乳食後にあげないで様子見てみるか
夜間のミルクをなしにして
夜間断乳で夜ぐっすり寝てくれるのを期待するかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間やめた場合は代わりにお茶などをあげるんですか?
    全部抱っこで寝かしつけるのめちゃくちゃしんどいですね😭トントンでは寝ないので…

    • 8月23日
  • maya

    maya

    私は完母で8ヶ月の時夜間断乳しました!
    泣いて起きた際は白湯をあげてました☺️

    うちもトントンでは寝ないので
    全部抱っこでも寝かしつけでした😭

    断乳したら夜通し寝てくれるとよく聞くので
    先行投資だと思って耐えてました💦

    • 8月23日