※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の休日、共働きで2歳児がいる方は、家族での楽しい時間が難しいと感じています。外出先が限られ、子供のイヤイヤもあり、家事や疲れも重なり、休日が充実しづらい状況です。他の家庭の休日や対処法について知りたいそうです。

2歳児一人か下にお子さん一人の共働きの方、最近の休日って楽しく過ごせてますか?💦どこか行ったりしてますか?💦

コロナでイオンみたいな無難な家族スポットに行きにくい
2歳児がイヤイヤ真っ盛り
貯まった掃除や家事や作り置きが必要
疲れてる

これらが積み重なって、あまり充実した休みが過ごせません…前はチラッとイオンでランチとか、近場の水族館に行くとか、ちょこちょこ出かけてたのですが最近はフットワークが重いです。行ける場所も限られてる(大型公園で水遊びくらい)、せっかく出かけようとしても朝からイヤイヤが起きると家族の空気が悪くなり行く気が無くなる(朝からなぜか着替えを渋ったり、朝ごはんでワガママ言ったりとかヤル気なくなります)、結局庭でプールさせながら貯まった家事をして終了って感じになりやすく💦平日は保育園だし休みは楽しませてやりたいのですが、なかなか難しい感じです💦二人目が2歳とかなら、多分もっと親も経験値から余裕もってイヤイヤに接せれたり、上の子が下の子と遊んでくれたりとかして、何となくもう少しうまくいくのかな?と思ったりします。一人っ子か一人目が2歳児な家庭の休日、どんな感じですか?😭💦何してますか?💦コロナがなければ行きたい場所たくさんあるのですが…

コメント

マロッシュ

うちは遊具が大きめな公園に行ったり、近所散歩程度が多いです💦
旦那は家に居るのが嫌なタイプで行きたがりなので、コロナ気にせず行きたいタイプですが、やっぱり気になっちゃって😵
自宅遊びだとパズル、折り紙、粘土、アンパンマンあたりをグルグルしてます😅

朝からお着替えイヤイヤありますよね😭
歯磨きも逃げまくられ、私が発狂したくなることがあります笑