※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

乾燥肌でお悩みの方へ。お腹の皮がポロポロむけて困っています。妊娠線ケア用のクリームが高いので市販のクリームを使用中。お風呂上がりにベビーオイルを塗っています。乾燥肌の方はどんな対策をされていますか?

乾燥肌の方に質問です。お腹の皮がポロポロむけてしまい困っています。。
超乾燥肌で、妊娠線ケアをしているのですが、数時間後お腹の皮がポロポロとむけてきてしまいます。。

妊娠線ケア用のクリームも販売されており、そちらのほうがより良いのだと思いますが、ずっと続けるにはお高いので、市販のバセリンの超乾燥肌用クリームというものを使っています。
お風呂上がりには乾燥しないようにすぐベビーオイルを塗っています。

乾燥肌の皆さんは、どのような対策をされているorされていましたでしょうか?
よろしければお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ao

わたしも乾燥肌ですがベビーオイルを塗ると余計に乾燥肌が悪化しました😔
なのでお風呂から出たら市販の保湿クリームを塗ってその上からオイルを塗ると乾燥がマシになりました!
先にオイルを塗ると表面には膜を張っても中が乾いたままなのでしっかり他のクリームなどを塗ってからのほうが良いと病院で教わりました✨

• メロン

メロン

ベビーオイルって乾燥を促してしまうんですね😢
    今日からは保湿の仕方を変えてみました!ありがとうございます😊

• 8月23日
  • ao

ao

うちの子も乾燥肌なのですがベビーオイル塗ってる間はカサカサで思いきってベビーオイル塗るのやめてローションにしたらカサカサがましになりました😊

ローションの上からオイルで保湿するぶんには良いらしいですよ✨

• 8月23日
かずずん

ハトムギローションをびしゃびしゃになるぐらい塗って

HABAのスクワランを塗って

最後にニベアソフト スキンケアクリームを塗ってます。

もちもちになりました。

• メロン

メロン

分かりやすくお写真までありがとうございます😢
    ハトムギは家に無かったのですが、別のばしゃばしゃ使える化粧水があったので、かずずん様の方法で保湿してみました!
    いつもより時間が経ってももちもちな気がします!
    ありがとうございます😊💗

• 8月23日
  • かずずん

かずずん

身体も新生児と同じarauの泡ソープを使ってます。
    ボディタオルは使ってません。手で洗って、時々綿のフェイスタオルで洗います。
    色々入ってないし、今後赤ちゃんにもすぐ使えるので便利ですよ〜。
    西松屋に売ってます。アトピタも潤いますし…今は肌が落ち着いてきたので安い詰め替え使ってます。

• 8月24日
  • メロン

メロン

ご丁寧にありがとうございます😭
    arauの泡ソープの存在を知らなかったので、今度買ってみようと思います!
    本当に本当にありがとうございます。

• 8月24日
しらす。

ニベアの缶クリームは最強でした😭

• メロン

メロン

やはりニベアは最強なのですね!!
    今使ってるクリームが無くなったら青感買ってみようと思います!!

• 8月23日
初めてのママ

わかります!
わたしもお腹、背中、首が夏冬関係なく常に乾燥していてほんとに困ってた頃がありました😞これは私が色々試してたどり着いた方法なので、あくまで参考程度にして欲しいんですが(笑)
私はお風呂あとのケア用品をいくらいいものに変えてもその当時なにも良くなることがらなかったのでインバスケアを変えてみることにしました。元々アトピーっぽい体質もあり、ボディソープが合わなくて痒くなることが多かったのですが、界面活性剤があまり入ってないものや、洗浄力の弱いもの、ヌルヌルしにくいソープだとお風呂上がりに肌が敏感になりにくくなりました。LUSHやWELDAを妊娠してからは使ってますが、ほんとにオススメです( ¨̮ )♡
タオルなどで体を洗うのを止めて無印出やすく売ってるクシュクシュの泡立て器で泡立てた泡で手を使って肌に馴染ませて体を洗っていました。そのあとはわたしも市販のバセリンのクリームを塗ってました(今は妊娠線ケアのボディオイルですが)
おかげで33週ででーっかくなったお腹も全然痒くならないしまだ幸い妊娠線も出ていません🥰
洗うものと洗い方を変えてみて見るといいと思います♡多分かなり効果出るんじゃないでしょうか?♡♡

• メロン

メロン

私も今までボディタオルを使って洗っていたのですが、皮がむけてしまうのでやめてみましたが
    ボディソープまでは考えていませんでした!😅
    明日から、界面活性剤が入っていないもので洗ってみようと思います!

また、33週で痒くならず、妊娠線も出てないの素晴らしいですね✨
    WELDAの石鹸も見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月23日