※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

3歳過ぎてジュニアシートを検討中です。ISOFIXは安全だけど高価で種類が限られています。シートベルトで固定すると危険では?使いやすいおすすめ製品や価格を教えてください。

ジュニアシートについてです。
そろそろ3歳過ぎたのでそろそろジュニアシートを買おうと思っています。
3歳からのーーというやつです。
ISOFIXが安全でいいかなと思ったのですが、高い‼️のと、ISOFIXのジュニアシートは種類があまりないです。

置いてシートベルトで固定するのって、危なくないですか?
皆さんどんなものを使っていますか?使いやすさはどうでしょうか?
価格もできたら教えてください!

コメント

コスタ🛳

2歳用〜ですが、下の子が産まれるためジュニアシート2台買いました!
レカロ(2万6千円くらい)とバースデイのオリジナル(1万円2くらい)のどちらもシートベルト固定式を買いました😊
ISOFIXに比べたら安定感は多少劣ります😭💦
でも、どちらも問題なく使えてます!

• さつき

さつき

コメントありがとうございます。
    ISOFIXのジュニアシート使っているかたは少ないかもしれないですね。
    シートベルトでも
    問題なく使えてるのですね!
    一万ちょっとで買えたらいいなと思っていました。
    シートベルト固定で考えたいと思います。
    ありがとうございました❗️

• 8月23日
mama

ISOFIXの方が確かに安定感・安全性はありそうですけど、シートベルト固定に問題があれば各社から販売はされないでしょうし大丈夫かと思っています!
うちももう少ししたらジュニアシートにしようと思っていますがシートベルト固定にすると思います😊まだ使ってないのにコメントすみません!

• さつき

さつき

コメントありがとうございます❗️
    確かにその通りですね。
    シートベルト固定がほとんどですし。
    安いのは一万以下、それか一万ちょっとで買えそうですね。

• 8月23日