※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

まとまりないのですが、、最近夫婦喧嘩をしました。離婚するかしないか…

まとまりないのですが、、最近夫婦喧嘩をしました。離婚するかしないかの話し合いになり最終的に夫は謝り離婚する気はなく、私のことも愛してると言いました。で仲直りということでハグされて愛してるよと言ってくれたのですが、内心なんでこういう時だけなんだろうって思って…。普段はおやすみのキスと行ってらっしゃいのハグが一応習慣なのですが習慣ってだけでそれ以外はスキンシップありません。セックスも子どもができてから1度もないですし子どもが欲しくてセックスしてできたって感じです。
話し合いの中でセックスもしてないのを申し訳ないと思ってると言われました。私は別に気にしてないよと言ったらいや、大事だよと言われました。そしてもう1人子ども欲しいとも言われました。その日の夜誘われて久々にそんな感じになりましたが私が生理でできず。次の日から元どおりの日常です。男の人のスキンシップとか愛情表現ってなくなるものでしょうか?もう友達というか同居人みたいな感覚です。逆に久しぶりにイチャイチャすると変な感じです。夫婦って何なのでしょう

コメント

ママリ

逆にセックスしなくても仲良くいられたりお互いを思い合えていたら、それは夫婦なんじゃないですかね?☺️

私は結婚前はセックスがしばらくなかったりしたらとても不安になったり、求められた時に愛されてるなぁと感じたりする事がよくありましたが、結婚して息子を授かってから今まで1度もしていませんが、今とっても幸せです。スキンシップも以前と比べるとほぼない?くらいかと思いますが、以前とは違い2人の間には愛しい息子がいて、息子を可愛がって愛している旦那の姿を見て毎日幸せを感じています。もちろん夫婦間のスキンシップも大切だしあったほうがいいと思いますが、それよりももっと違うところで幸せを感じたり、信頼できる部分が増えたのかなぁ?と思います、あくまで私の考えですが😅

ぷうさんのお話を聞いているとお互いにお互いを思い合っているように感じましたし、しっかり話し合いも出来ていて素敵な夫婦だなっと思いましたよ☺️✨今までお互いに向いていた愛情が娘さんに行っているのではないでしょうか💓同居人というよりパートナーというかチームみたいな感じですよね😂

sao

うちもそんな感じです。
行為も子どもが欲しくてって感じでした💦スキンシップもイチャイチャでハグとかまでです。
どちらかに欲があればレスでストレスになるのでしょうが、うちはお互いあまり欲はなく…。行為がなくても大事にされてるって実感があるので特に重要視していないです😅