※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
その他の疑問

ジモティー利用したことある方、安くていいのが手に入った、トラブった…

ジモティー利用したことある方、

安くていいのが手に入った、トラブった等々なんでもいいので経験や感想を聞かせてください!!
そういうの利用するのが初めてなもので😅
ちなみに買う側で、ベビーカーとベビーベッドがほしいです。
もし他にいいサイト?とかあれば教えてください😳

コメント

ジモティー3度ほど利用しました。バンボとカラーボールと仔猫ちゃんの里親になりました。バンボとカラーボールは格安で譲って頂きました。メルカリやラクマはフリマですが覗いてみてはいかがですか?

トラブルになったことはいずれもありません☆変な人に当たらないといいですね😓
顔の見えない取引なので見極めないと変な人に当たったら大変かもですね💦

退会ユーザー

ちなみにベビーベッドはうちはリサイクルショップで2台で5000円で買いましたよ☆乱暴に扱わなければ普通に使えますよ☆

• 7月6日
  • akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😃
    トラブルあったことないんですねー😊
    どこにも変な人はいますよね😖……こればっかりは運でしょうか💦

ママリの質問見てると、メルカリって小さいものを扱ってるのかなって勝手に思っていました😅あとトラブルが多そうな…??ちょっとのぞいてみます😊
    リサイクルショップも運が良ければ売ってるかもしれませんね😃

• 7月6日
まろ

利用してます\(^ω^)/
母乳パッド新品500円
ベビーフェンス未使用Lサイズ2000円
プロアクティブの洗顔ブラシ150円、ベビー服200円で8着くらいなどかなり助かってます( * ˊᵕˋ )

ベビーフェンスは欲しい時期ドンピシャでかなりテンション上がりました\(^ω^)/

いまのところトラブルはないですが、ベビーフェンスをスーパーの駐車場で取り引きしたとき子供用品だから女性かと思いきや男性で、その方とかるく世間話したらLINE聞かれました(^^;男性なので断りましたが、びっくりしました(笑)
あと、ママ友募集してママ友できたりとジモティーかなり活用してます\(^ω^)/

会うまで顔がわからないので、なるべく人が多い場所とかで取り引きするようにしてます!

• akinbo

akinbo

ジモティー大活躍ですね!
    LINE聞かれたらびっくりしますね😱大物狙いなのと、私がペーパードライバーなので、旦那と受け取りに行くことになると思います。そしたら大丈夫ですかねー!?
    受け取りって大体は、はいどうぞ、ありがとうございました、みたいなさらっとした感じなんですかね??

• 7月6日
  • まろ

まろ

私も不要なもの売ったりしてます!メルカリみたいに手数料ないのでジモティーで売れたらラッキーって感じです( * ˊᵕˋ )

旦那さんいたらかなり安心ですね(^-^)!
    基本的にそんな感じです!
    終わってからジモティでまたお礼いって終了ってかんじです(^-^)

• 7月6日
  • akinbo

akinbo

なるほどなるほど!!
    ちょっと勇気が出てきました😄
    ジモティー見てたらわりと値段がわりと良心的な気がして。ぴったりのが見つかるといいなぁと思います😆
    ありがとうございました!

• 7月6日
めいめい

ジモティー使用してます!

2人目なので、今更ベビー用の大型品を買ったり…というのがもったいない気がして、先日はハイローラックを1,500円で買いました!
ベビー用掛け布団も今探してたりしますf^_^;)
今のところトラブルはありませんよ!

引っ越しの際大活躍でした!
ガスコンロがプロパンから都市ガスへ変更になったので、ジモティーで売ってジモティーで買いました(笑)

大型で送料がかかるものはジモティーの方が、取りに行けばいいので、安く済むかもしれません。

値段交渉したこともあります。

あと、メルカリもジモティー的なことを始めたようです。
アッテ と検索すれば出てくると思います。

こちらも登録しましたが、まだ数は少ないと思いますf^_^;)

• akinbo

akinbo

ベビーベッドやら親戚に借りていたのですが、2人目の出産時期がかぶり、用意することになりました😅今さら新品買うのももったいなくて💦

ジモティー大活躍ですね😃
    取りに行くほうが手っ取り早いかなと思いまして!トラブルがないといいですー😳

アッテも見てみます!

• 7月6日
ままごん

先日、ジモティーでベッドとマットレス、ホットカーペットなどを引き取ってもらいました( ˙˘˙ )

タダで投稿したからか、すぐに引き取り手がみつかり助かりました(笑)

男性だろうな〜と思っていたので、夫のいる時に自宅まで来ていただきました。
対応もはやく丁寧な方で、なんのトラブルもなかったです。
アドレスも非公開ですし。
ただジモティーのメッセージで、写真のやり取りできないのは不便かな、と思いました^^;

• akinbo

akinbo

大物引き取ってもらったんですね😄今は捨てるにもお金がかかりますしねぇ。使ってもらえるとうれしいですね✨

やっぱり旦那はいた方が何かと安心ですよね😊
    無事購入できたら、売る側にも挑戦してみたいと思います😆

• 7月6日