※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちゃ
お出かけ

毎年、夫の親戚の家に集まりBBQをやっています。神奈川の田舎ですが、今…

毎年、夫の親戚の家に集まりBBQをやっています。
神奈川の田舎ですが、今年も開催予定です。

このコロナ騒動の中、あまり大勢に会うのは気が進みませんが、夫は気にしてない様子で行く気満々。

夫はお酒が好きなので、飲む気満々です。
子供が産まれてから、いつも早く帰って申し訳ないからそのまま泊まろうと言われました。
私は現在妊娠8ヶ月。
お腹が重くなってきて最近ぎっくり腰にもなりました。

とてもじゃないけど、他所のお家に泊まるような体調ではありません😅子供のご飯もまだ大人と同じ物はあげられないし、、

最低でも車で1時間はかかります。
夫を置いて、子供連れて早めに帰ってこようかと思いましたが、帰り途中で泣かれても困るし、もう行くの辞めるか、悩んでいます。

皆さんどうしますか?

コメント

豆大福

飲む気満々、、私だったらケンカになりそうです😂
泣かれてでも帰ります!どんなに居心地の良いソファやベッドにいたってしんどい時期ですよね😭
そんな時によその家なんてしんどすぎます💦

  • ぶちゃ

    ぶちゃ


    豆大福さん
    怒りたいですよね~!
    何言っても飲むの分かってるし、喧嘩するのも嫌で、もう諦めてます笑

    うちの子、何時間でもずっと泣くんですけど帰り泣いた状態で運転するの精神的に辛くないですか?😭
    夫はこのしんどさ知らないんですよね。。。

    • 8月22日
🔰

私の義実家もお盆休み集まってたので旦那は泊まりで行こうとしてましたが、義実家に泊まれる程の体調じゃないとハッキリ言い行く事自体辞めました!今年行かなくたって来年行けばいいんだし!今はご自身の体調優先されて下さい😭それにコロナも心配ですしね…増してや大勢なら尚更、、身内だろうと気の緩みが怖いです…

  • ぶちゃ

    ぶちゃ


    ハッキリ言えて素晴らしい😭
    遠回しに断っても何回も聞かれて不機嫌になるばかりで、、、

    大好きな祖母にうつしちゃうとか考えないのか、謎なところです。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。
いつどこでコロナになるかわからないし、せっかくここまで無事に妊娠継続できているのに、万が一のことがあったらと思うとやりきれません。
夫だけで行かせるか、ぎっくり腰になってしまった事を伝え、今回は家族で欠席にします。

  • ぶちゃ

    ぶちゃ

    そうですよねー。
    夫の中で行かない選択肢はないので、やっぱり私と子供だけ辞退にしようかな。
    最初行かないって言った時、凄い顔してましたが笑笑

    • 8月22日
ぽん51

自分なら絶対行かないです💦
妊娠中&小さな子供が居るのに…自分が親戚の立場でも、今年は辞めよう、来なくていいよって言います😱

夫にはそんなに行きたきゃ一人で行ってくれですよ…コロナなくても妊娠中なだけでしんどいのに!!

  • ぶちゃ

    ぶちゃ

    あんまりコロナの危機感ないみたいです😅
    親戚も気にしないタイプの方達で😢

    泊まるなら1人で泊まりなって言ったら弟を巻き込んだみたいです笑
    最近お腹張るーとか、足つるーとか言っても、妊娠中のしんどさを、分かってない夫です🥺

    • 8月23日
  • ぽん51

    ぽん51

    年配の方とかってそうですよね…😂
    私は自分が断る事で危機感もってくれれば!と思って沢山断りました!(笑)

    わからないですよね…呑気にしてると蹴り飛ばしたくなってました(笑)
    弟を巻き込んで気がすむならまだ良かったです😂👍

    • 8月23日
  • ぶちゃ

    ぶちゃ

    なるほど!沢山断ったなんて立派👏

    悠長にいびきかいて寝てるので鼻つまんどきます🤣笑笑

    ありがとうございます😊✨

    • 8月23日
deleted user

行かないです!
大人数のBBQはアウトだと思います!
日帰りで顔を出しに行くとかだったらまだ良いけどBBQは飛沫感染、接触感染パラダイスですよね😥トングとか使い回すとなるとあぶないな〜と思います。

  • ぶちゃ

    ぶちゃ

    やっぱりそうですよねー
    たしかにパラダイス!😅
    どうしたら上手く夫に伝えられるか、、、
    夫が言い出しっぺなんですよ、たぶん。笑

    ここの回答そのまま見せたい😂

    • 8月23日