※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対してムカつきます今日は私が11ヶ月の息子をお風呂に入れました…

旦那に対してムカつきます

今日は私が11ヶ月の息子をお風呂に入れました。
私が入っている間、旦那がいつも担当のお皿洗いをしていたのですが汚れがなかなか落ちなかったり、水が飛び散ったり、息子が何度もゴミ箱をあけたりと1人で大変だったようで
お風呂のあとから不機嫌になりました。
八つ当たりもせず、喋れば答えますがあきらかに不機嫌でした。
そのときはなぜ怒っているのかわからず
息子が寝た後に聞いてみると
別に話すことじゃない。と言い張りました。
やっと聞き出せた内容が先ほどの内容で
正直、私だってそんな思い通りにならないのいつもだけど?
だいたい私がお風呂に入ってる間くらい息子と遊んでくれればいいのにそのタイミングでお皿を洗うほうが間違ってると思います。

男の人って褒めて伸ばせなんて聞くけど
私には到底むりです。
ただただムカつきます。
欲を言えばそんなことでイライラするくらいなら
私の日頃の苦労や大変さをわかってほしいくらいです。
ちょっとしたことでイライラする短気な旦那を嫌いになりそうです。
旦那の気持ちも考えて
大変だったね、ありがとう、なんて言えばいいんでしょうけど
可愛くない嫁です。
旦那のことひたすら嫌になりますね。笑

コメント

そうちゃん

だからこそ言おうとしなかったのでしょうね💦
そこはスルーしておけば良いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    でも俺不機嫌です感を出してくるから余計問い詰めちゃったんですよね〜💦
    スルーできるくらい
    心に余裕を持ちたいです😢

    • 8月22日
ミャーショ

そんなの妻は毎日のことですよね😂💦そこは不機嫌になるようなとこじゃないですよね!!
『毎日毎日1人でずーっと相手して大変だね😣。尊敬する。毎日、ご苦労様。』って言うべきとこですよね👌💦wW
気持ち分かります❗️

ほっと一息、あったかいコーヒー☕️でも飲んで旦那のことはほっといてゆっくり休みましょう❗️❗️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ほんとに!その一言を言ってほしいです!!
    まぁそんなの、私が旦那の気持ちわからないように向こうも私の気持ちはわからないのかなと思います😂

    • 8月22日
三代目JSB

私も旦那を褒めることできません

他の人なら
いくらでも褒め上げること
出来るんですが

旦那には無理です

だってこっち妻にも褒めてくれないのに自分ばっかなぜ褒めなきゃ意見?とか思っちゃいます

  • 三代目JSB

    三代目JSB

    脱字すみません

    ◯いけん
    ×意見

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    いやほんとに!!
    なんで妻はやって当たり前で
    旦那は褒めなにゃだめなんですかね😂

    旦那と自分は平等と思っている分
    余計に褒められません。笑

    • 8月22日
かびるんるん

そうやってイライラされるから言わなかったんじゃないですかね💦
ご主人にとってはお風呂上がってお皿がそのままだとイライラされるかもしれないから、そのタイミングで洗ったんだと思いますし…。
やることやってくれていたなら、問い詰めるほど聞かなくてもいいのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜
    そもそも問い詰めなきゃよかった話です😢
    旦那の意見聞いて私もイライラしちゃって、ドアをバンって閉めて来ちゃいました、、
    うっすら自分が悪かったな〜と思ってはいるものの、謝れずにいて眠れないところです。😢

    • 8月22日
豆大福

うちの旦那もよくあります。
男の人って沢山のこと同時にできない、って言いますけど本当そうですよね😅
お皿洗いの時に同時に色々発生してキャパオーバーしてしまったんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    そっかぁ〜、、笑
    キャパオーバーしたんでしょうね、

    旦那の気持ちも考えてなかったです笑

    • 8月22日
ままり

お気持ちわかりますよ〜
もちろんやる事やってくれてる事への感謝は勿論あるんですが、なんでそんなすぐイライラする?って思います。
毎日ずっと一緒にいるわけじゃない、たった数時間でそんなに?って。
男の人が皆そうなのかはわかりませんが同時進行が難しいらしいですね。
私もよく褒めて手のひらで転がしなよ〜と助言されますが、こちらも毎日必死だとなかなか難しいですよね😥
ちょっとお休みできる時間があると良いのですが。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにほんとにその通りです!!
    手のひらで転がせるほど
    自分も器用じゃないし、、😂
    ほんとは褒めて褒めて
    2人で笑って子育てしたいのに
    お互い必死すぎて裏目にでちゃってます。笑

    • 8月22日