※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

母親とケンカしました😩いわゆる毒親です。私が結婚してからは人が変わり…

母親とケンカしました😩いわゆる毒親です。
私が結婚してからは人が変わり孫もかわいがりいい方向に変わりはじめて私もいい関係を築けてるなと思ってたのですが…人はなかなか変わりませんよね。

皆さんは母親といい関係築けていますか?
イライラする事を言われたり不信感がつのる事を言われたらどう対処してますか?

母親には鬱病があるのでたまにすごーく嫌になります😥
〇〇が△△(私の旦那)の事を××って言ってたよ。とかたまに言ってきて、その〇〇を私が嫌いになるように仕向けたりします。なんていうのか、自分が正しい、自分が支配したい、自分はこうだったが強くて嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張ってましたが最近また嫌なことがあり疎遠にしています…💦

めちゃくちゃわかります。
嫌いになるよう仕向けますよね。
私はそれで妹と仲悪いです…。

• もみじ

もみじ

ほんとなんなんですかね。

『じゃあ〇〇になんでそんな事言ったのか聞いてみるわ!』って今日いつもは言わない事を言ってみたら、『〇〇は酔ってたから直接は聞かんほーがいい』とか言い出す始末です😩
    せっかくの休み疲れました。。

私個人では疎遠になりたい気持ちもあるのですが子供達はばぁばのとこに行きたいと言うので難しいですね😩
    ママリさんは妹さんが嫌いですか?
    母親が嫌いですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    毒親といると子供にも影響があると思うので私は義母のところに連れて行っています笑。
    一応、親のところにも怪しまれない程度には行ってます!笑

妹も母親も嫌いです。
    もう何十年も刷り込まれたのでなかなか好きにはなれないです。妹のことは好きになりたいので会ったりはしますが、過去に嫌なことを言われたのでやはり忘れられず、、、。

• 8月22日

私の母親もうつ病持っています。
イライラすることを言われたら、用事を思い出したフリして、無視してその場から離れます【冷静になるために少しの間🤏距離を取ります】

その方が相手にも
刺激を与えないし、自分にとっても落ち着きを取り戻せるような気がするからです🦥🐾

お疲れ様です^^

• もみじ

もみじ

とってもいいアイデアです◎
    それするべきでした😂

今日のケンカは電話中の事だったので、あ!ちょっとあとでまたかけなおすわ!とか言えばよかった…😫

私は自分の娘には嫌われたくないなぁ…😂
    優しい言葉ありがとうございます😌

• 8月22日