※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
お金・保険

学資保険について相談です。生まれてからすぐに入るべきか、どの保険がいいかわからないとのことです。

みなさん、お子さんの学資保険、はいられてますか?
やはり、生まれてからすぐにはいったほうがよいのでしょうか?
どこの保険がよいのかも、よくわからなくて
参考にさせていただければとおもっています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

♡

主さんの年齢が若いほど保険料は安いですよ😊うちは生まれてからすぐ入りました!
アフラックの学資の終身型に入ってます!

tans

学資は契約者は親ですが被保険者は基本的にはお子さんなので、いくら貯めたいかで保険料は変わってきます。月々安く貯めたいならはやいほう

tans

すいません途中になってしまいました。
月々安く貯めたいなら早く入ったほうが安いかもしれませんが、貯めたい額によります。

終身保険や普通の生命保険でも契約者でなく被保険者の年齢により保険料が変わりますので、病気になるリスクが低ければ低いほど安いはずです。

yuimochi

学資保険は、貯金出来ない方がかけるみたいなものなので、必ずしもかけなければいけないものではないですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
うちは、定期預金を子供の通帳で作り、あとは、ゆうちょのフリープランとゆう、10年ローンとゆうのをかけました(ㆁᴗㆁ✿︎)
10年、負担のない金額をかけていき、15年後にそのローンが満期になって行くってゆうのを選びました(๑˃͈꒵˂͈๑)

高校までは行くだろうけど、大学や短大等の学校は、必ず行くものではないので、中学あたりになってから、子供に聞こうと思っています(✿︎´ ꒳ ` )

それよりも、生命保険をかけた方がいいですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
病気にかかると掛けられなくなるので、なるべく早めに。。
物によっては、色々得するので!
うちは、アフラックに掛けて、この前、9日間入院し、保険がおりました。
そして、退院祝い、通院、で9万近くも入りました(✿︎´ ꒳ ` )
あとは、5年間に9日間を超えない入院であれば、5年後に5万円が入ってくる形です«٩(*´ ꒳ `*)۶»

それも、運が良ければ、貯蓄に回せますよー(✿︎´ ꒳ ` )

◡̈

予定日の6ヶ月前から加入できるので、産後バタバタする前に入っちゃいました^ ^
私は返戻率重視だったので明治安田生命に加入しました〜☻!
不確かな噂なので、聞き流す程度にして頂きたいのですが、学資保険の料率が変わるとからしいので、早めに入った方が良いみたいです^ ^

ろろろろろん

予定日の二週間位前に入りました。
資料を取り寄せたりしたのは予定日の三ヶ月位前から少しずつ。
学資にするか保険型の積み立てにするか…色々有って迷いました。
こればかりは人によって何を重視するか違うのでここが良い!みたいなのは難しいですよね。
うちは日生で10年払い済みです。

• supica

supica

♡さん、
    tansさん、
    yuimochiさん、
    Hiii♡さん、
    ろろろろろんさん

お返事感謝です!
    詳しく教えていただいて、わかりやすかったです。

主人と相談の上、資料を集めて慎重に考えたいと思います。

ありがとうございました♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 7月7日