※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

3歳以降にアトピー 出てきて小児アトピー 診断された方いますか?どん…

3歳以降にアトピー 出てきて小児アトピー 診断された方いますか?

どんな症状で、何歳に診断されましまか?

娘は、今は保湿のみ、たまに痒くてかいた時は薬塗ってます。
乾燥肌気味ですが綺麗です。

最近、膝の裏や肘の折り目を書いてうっすら赤くなってます。
アトピー は関節のところからひどくなったりしますよね…
汗のせいなら良いのですが…

私がアトピー なので、お願いだから遺伝しないでと願っています。。。

コメント

yre581

今月4歳になる娘が最近アトピーと診断されました😣
去年の夏に一気に出てきて、最初は紫外線を急に浴びたらこうなるよ。と言われて薬塗って様子見てたのですが落ち着いたり酷くなったりを繰り返して皮膚科へ通うように…
1年ほどずっとちゃんとした原因を言われずなんだろうねーと塗り薬を処方してもらってましたが、最初「前にも言ったと思うけどアトピーなんだよね多分」と言われ唖然としました。
一度も言われたこともなかったですし、え、今更?と不信感もありました。
結局アトピーと分かっても処方される塗り薬は変わらずです😅

• yre581

yre581

最初じゃなく、最近でした💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭
    去年の夏まではトラブルなかったですか?一気に出てきたときはどの辺でしたか?

• 8月22日
  • yre581

yre581

1歳くらいの時から、首に1センチくらいの丸くカサカサしたのがあって保湿クリームを塗ってたのですが無くなりはせず、それ以外は特になかったのですが去年の夏に首、足(スネ)脇の下に出てきて、今では徐々に全身に広がった感じです😣
    去年の夏に一気に出てきた時はプールに行った後だったので日焼けが良くなかったんだなと思ってましたが、何ヵ月も続いたので💦💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭

娘も膝裏や肘がちょっと微妙な感じで( ; ; )

汗って良くないですよね💦
    夜エアコン何度にしてますか?
    うち25度だと私が寒くて…

• 8月22日
  • yre581

yre581

アトピーって夏に悪化する人と冬に悪化する人がいるって聞いた事があって、多分うちの子は夏に悪化するタイプかなーと思ってます😣
    乾燥するのも良くないし汗も良くないからとにかく清潔にして保湿してって先生には言われてますけど正直難しいですよね😭💦
    夜は26~27に設定して扇風機回してます!

• 8月22日
  • ままり

ままり

私も、息子を抱っこ紐するようになって胸からお腹悪化しました…
    冬は冬で乾燥しますしね(><)

うちもまったく同じです!
    26~27 扇風機です。
    でも子供達は汗ばんでます😱

• 8月23日