※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しをするタイミングについて今新築一戸建てを建築中です。来月末に…

引越しをするタイミングについて

今新築一戸建てを建築中です。
来月末には引き渡しが行われると思うのですが、

①土曜に引き渡しして次の日の日曜に引越し
②土曜の朝一で引き渡し、その日のうちに引越し

これは無謀な考えですよね?

引き渡しから一週間後とかにした方がバタバタせず余裕を持ってできるかなと思ってるのですが、経験者の方の意見を聞きたいです😊

こんな風にやって良かった、こうしとけば良かったなど。

あとネット関係もいつ頃から手配すればいいのでしょうか?
Wi-Fiないと生きてけないぐらいYoutubeやアマプラ見てるので住み始めてすぐにネットないと不安で不安で🤣

コメント

エアコンの設置
Wi-Fiやテレビ、固定電話の配線工事
を終えてから
引き渡しの一週間後に引っ越しましたよ(^^)
その方がドタバタしないし、余裕もって荷解きもできます♪

退会ユーザー

配線工事は確か二週間ぐらい待ってから工事したので早めをオススメします!
    業者の予定もあるので💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに業者の都合もあるので早めに工事の連絡はしといた方が良さそうですね!
    一週間後を予定して色々準備したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ちぃ

引き渡ししてから、外構工事だったので、1ヶ月ちょい引越しまでにかかりました😂

その間に、ネット関係の工事もやってもらいました🤔
ネット工事も、引き渡し後の工事になります。引き渡しの日を伝えて、その前に契約はしました🤔
ネットないとうちもやばいので😂😂

あと水道の引き落としやら、いろいろ手続きありすぎて大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続き関係を想像するだけでめまいがしそうです😂
    ネット工事の契約は早めに申し込みしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
すかぴ

うちは引き渡しの次の日に引っ越しました!
引き渡しを朝イチにすれば当日引っ越しも不可能ではないかとは思います。

うちは、引き渡しまでにハウスメーカーの了承とって光回線の工事とエアコン取り付けしました。
ネットは1ヵ月前に引っ越し手続きしてギリギリでした💦私もWi-Fiないと生きてけないのですぐ繋がるか不安でした。笑

引き渡しのあと、掃除と防カビのやつだけはしましたがあと数日余裕があれば食器棚にシート敷いたり細かな準備が出来てたのになぁとはおもいました!

あと、事前に市役所行って家屋調査を引き渡しの日にしたのは良かったと思います😙

旧居は賃貸だったので、引っ越し月の月末に退去にしたのでそっちの片付けや掃除はゆっくりできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりネット工事は早めに連絡した方が良さそうですね!
    家屋調査そんなことが可能とは知りませんでした!住み始めてから来られるのはちょっと嫌ですね😅

• 8月23日
ママリ

うちは引き渡しから数日経って引越ししました。
荷造りを自分たちでの場合は間に合えばその日の内にするのもいいかなーと。

引越し前にすること みたいなのがインスタでよく見るのでそういった事をするなら次の日引越しの方が余裕ありそうですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き渡し当日に色々設備の説明されるみたいなのでそれだけで疲れそうです笑
    引越し前にインスタ見て色々勉強しようと思います😊

• 8月23日