※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、自主的な妊活方法を知りたいです。治療費が高く、2人目が欲しい状況です。参考になる方法を教えてください。

不妊治療中ですが、なかなか上手くいきません…
妊活中の方、自主的にやられてること教えていただけますか?

我が家は私が多嚢胞と片側卵管閉塞、AMH0.6で
旦那が重度の男性不妊という状況です。。
1人目も顕微授精で、奇跡的に上手く行きましたが
2人目はつまずいてばかりです。。

今日も移植後の判定が陰性と判明し、もう何かにすがりたい気分です。
今個人的に毎日やってることは、
納豆とゆで卵を食べる(体外受精セミナーでの勧め)
ルイボスティーを飲む
ウムリン2杯飲む
サプリ(ビタミンD、亜鉛、葉酸)

くらいなのですが、
鍼灸や漢方なども効果あるのかな、、とか色々調べてて、、
でも治療費がもう2人目で200万近くかかっていて、正直お金がきついです。。
それでもどうしても2人目が欲しいです💦

みなさんがやられてること、参考までに教えてください😣

コメント

525

コメント失礼します☺️
1人目私も男性不妊で
顕微で授かりました。
2人目は5回目の移植で
出産に至りました
私には血液検査上
問題はない…なのに陰性が続いて…子宮鏡検査もしましたが…子宮はキレイと言われました。

金銭面的には苦しかったけどもう縋る気持ちで鍼治療をして陽性を頂き出産して
今までも定期的そこの鍼には通ってます。
お金は高いけどそれ以上に健康を取り戻せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    治療大変でしたね😣
    上手くいかないと、何かしなきゃ!って気になります💦
    鍼灸って高いし痛そうで遠ざかっていたんですが
    525さんには合っていたんですね✨
    私も検討してみようと思います😊

• 8月22日
トマトとイチゴ

大変ですね。心中お察しします。

以前、不妊専門の病院を通院していました。私も妊娠の為なら何でもやりたいと思い色々調べました。ウムリンも一年ほど飲みましたが思ったほど効果がなく…。なにか違うものをと考えました。
以前から興味があった漢方を飲もうと思い、近所の漢方薬局へ行きました。妊活をしていることを相談すると、『イスクラ婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)』と『レオピンローヤル』というものを勧められました。薬剤師さんのお知り合いの方に勧めたところ、妊娠された方がいたという事でした。鵜呑みにしたわけではないのですが、明るくて、色々と相談にのって下さったのでこれも出会いかなと思い購入しました。『漢方ですし、即効性はないと思います。長い目をみて飲んでみてください。』ということでした。

一年以上通った通院を少しお休みしよう(顕微受精をするか旦那と相談したかった為)と思い漢方を飲み始めて2ヶ月ほどで妊娠に至りました。

これで妊娠するという確約はもちろんないですし、本当に妊娠したい人にとって、このような話しは期待を持たせてしまうのかもしれませんが、もし私が妊娠したきっかけの一つだったとしたら、お伝えしたいなと思い今回コメントさせて頂きました。

精神的にも金銭的にも辛い状況かと思いますが、応援しております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ウムリンは私も効果があるのか分かりません…
    低AMHで低刺激での採卵なので、いつも1〜2個しか採れないので💦
    でも漢方ですぐ妊娠されたなんてすごいですね✨
    出会ったタイミングも含め、合っていたんですね👍
    顕微にステップアップする際に転院して、その前のクリニックでは少し漢方も飲んでたんですが
    今の病院は漢方取扱いがないので調べてみようかなと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月22日