※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
雑談・つぶやき

トイトレしなきゃだな〜😅母がやる気にならないと子供がやる気になるわけ…

トイトレしなきゃだな〜😅
母がやる気にならないと子供がやる気になるわけないよね。。👩‍👧
来週からゆるく頑張らないと。。夏終わるよ。。

コメント

どのタイミングから始めたらいいのか
わからず、私も全然やる気出ません😅

• サチ

サチ

私も全然やる気でないんですけど、保育園でし始めたので家でもやるべきかなと。。😅

• 8月22日
ママリ

私もまだまだやる気になりません😂もう来年の春でいいやて気分です笑

• サチ

サチ

私もそれぐらいで始めて短期間で外れたらいいなという気持ちでした。。😅

• 8月22日
るん

私は3歳になったらでいいやって感じです😂

• サチ

サチ

3歳になったら結構すぐ外れるって聞くので、それからでもいいかな。。とは思いますよね😅

• 8月22日
まま

2歳半年になったんですが誘っても毎日断られて全く進みません😂
こっちが本気になっても子供がなかなかやる気になってくれないみたいです😭
難しいですね💦

• サチ

サチ

そうですよね〜💦親がやる気になっても子供がやる気になるとは限らないですよね。。😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もまだまだでいいや〜と長男の時にサボりまくってたら気づいたら始めてもやることなすこと全部拒否でこじらせてしまって、幼稚園入る前にも取れなくて大変でした😓

次男はもっと早くから覚悟決めて布パンツにしたり、家でおもらし沢山されても仕方ない、という覚悟を決めて早く始めないとな、と思ってます😭💦

• サチ

サチ

そうなんですね!?💦そういうパターンもあるんですね。。😳頑張ります。。😖

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子が3歳過ぎに遅めのトイトレ始めたらもう喋れるようになってたから数日であっという間に終わった、と聞いて私もそうしよーと鵜呑みにしてしまいました(笑)そしたらまずトイレは行っても全くおしっこできないし(おしっこの感覚がまだ本人が身に付いてない感じでした)、布パンツ履かせてみたらおもらししたら本人が気持ち悪いのか、嫌がって、もうずっとオムツでいい!と怒りました(笑)
    幼稚園で周りのお友達がトイレでできているのを見て少しずつできるようになりました😭幼稚園入るまでにオムツ取れるよう私がもっと早くから頑張ってあげてなかったのでかわいそうなことしたな、と後悔してるので次男の時は頑張りたいです!!(笑)

• 8月22日
ゴンザレス

月齢同じなので思わずコメントしちゃいました🤭💓
うちは誘っても今は出ないのーとか言われて中々来てくれません😂 おしっこ行かない?って行ってもいかなーいって返されます🤣
どうしたもんやら🤦‍♀️と頭を抱えてます(笑)
同じくゆるーーーくやったらええわーって思っているのですが、私がやったりやらなかったりしているのが一番大問題なんでしょうけどね😂←www

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、トイレー!おしっぽー!(おしっこ)と言ってトイレに行きますが、出たことないです🤣

Eテレのすくすく子育てで、5歳までにオムツ外れればいいって、言ってました🤣