※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

36w2dの初マタです。下腹部がギューってなり、胎動かな?と思う時もあるが、お腹の張りはない。苦しくてイタタってなります。前駆陣痛でしょうか?

36w2dの初マタです。

ときおり下腹部あたり?がギューってなります…
胎動かな?と思う時もあるのですが、、
お腹の張りはありません。
苦しくてイタタってなります…💦

前駆陣痛ってやつでしょうか…?

コメント

m.k08

前駆陣痛だと思います。
私も34週頃から痛み始めました💦
夜中に、痛くて目が覚めるくらいでしたよ😱💥
昼間よりも夜の方が痛くなりやすい感じがしました。

• P

P

ありがとうございます。
    痛くて目が覚めるくらい…それはまだ未知の世界です🙀
    夜の方が痛くなるのは…実感してます!!
    痛くて目が覚めるのに今から怯えてます😭

• 8月23日
  • m.k08

m.k08

子宮が収縮するような痛み(生理痛みたいな痛み)と、お尻の奥がズーンって痛む感じがありました😭
    「赤ちゃんが出てくる為の準備をしてるんだな」と考えるようにして耐えてましたよ💦
    可愛い我が子に会えるための準備と思えば、痛みにも慣れると思います❗

• 8月23日
おのママ

2人目の話ですが、私も37w から入ってから夜間だけ生理痛のような痛みがあり、ジワジワ痛くなり始めた頃にお尻の方も痛くなりました💦
前駆陣痛始まってきてると思います^ - ^
生まれた日の前日まで、昼間は無くて、夜だけでした^ - ^

• P

P

夜間だけ…やっぱりこういうこともあるんですね😳
    お尻からは尻尾が生えそうな痛み?(あんまり伝わらないですかね😅?)がたまーにあります💦

• 8月23日
  • おのママ

おのママ

お産の時に、陣痛の痛みが来だすと後からお尻の方も痛くなってくる(うんちしたい感じ)ので、お腹の痛みプラス、中から肛門を押されるような感覚があれば、前駆陣痛、本陣痛が近くなって来ているということになります(●´ω`●)
    あとは子宮口どれくらい広がってきてるかですかね💦
    陣痛の痛みだけではどれくらい広がってるか自分では分からないので、今何センチとかは内診の時しか分からないですが、
    私の時は、1人目38wの検診で子宮口1センチ、予定日前日からの陣痛で予定日丁度に生まれました^ - ^
    2人目は37w4dの検診で子宮口1センチで、38w0dに産んだので、子によって子宮口開いてからのお産の進み具合は違って来るので、もうすぐ生まれてくるかもしれないと思うとドキドキ💓ですね(●´ω`●)
    37w 入ってから急におりものが増えたのと、腰痛が酷くなってきたのも、お産が近付いてきている症状の1つにありました^ - ^

• 8月23日