※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家族・旦那

愚痴と言うか、相談です。長くなりますので、お時間ある方アドバイスく…

愚痴と言うか、相談です。
長くなりますので、お時間ある方アドバイスください😭

旦那の家族と家についてですが、
義父は2年前に他界しました。借金があり、女癖が悪く、回覧板を外に投げたり、子供に好きな順ランキングをつけたり(子供の目の前で言う)とにかく常識の無い人です。

義母は旦那が2歳の時に子供を捨てて家を出ています。
旦那が大人になり、母親に会いたいという気持ちで探して再会し今は近場に住んでいます。
義母も常識がない人で捨てておいた癖にお金を請求したり、妊娠中私への嫌味、嫁いびりしたいなど言われ苦手な人です。(虚言癖あり)

義兄は結婚して家を出て旦那とは疎遠です。

義姉は結婚して家を出てますが、面倒くさい人です。
義父の仏壇や墓の手入れを全て旦那1人でやっていますが、自分は一度もやらず文句だけ言います。(疎遠気味)

こんな感じでかなり仲が悪く、最悪な家庭です。

旦那の実家は義父が死んでから空き家状態です。
とても住める環境ではありません。
ですが、少し先になればそこに私達が住む予定です。
理由は、義父が生前、旦那に『死んだら仏壇はこの和室に置いてくれ』と言った為旦那はどうしてもその願いを叶えたいそうです。
葬式の時、義兄や義姉は家は捨てればいいと言いましたが、旦那は捨てれず俺が住むからと言ったそうです。
ですが、住める状況ではない為、リフォームをすると旦那は言っていますが、もう一つ問題があります。
義父が家の下に違法である仕事の缶などを埋めているそうです。
それがバレると撤去代として1000万はかかるみたいです。
そのため建て直しはできず、リフォームという形ですが、私からすると母親が居なかった家なので家事、育児をするのにとても不便な配置や設計です。
水回りなどの位置を変える事は絶対できません。
それと、和室だけは必ず残したいみたいです。

正直、私は絶対に住みたくありません。
部屋は汚い、そんな家族が住んでた所に住む事に抵抗がある、近所評判絶対悪い。
そんなお金かけて直しても不快感は私はから消えません。
新築を買った方が安く済むと思いませんか??

それに、将来子供達があの家を売ったり処分したり、リフォームしたい時、下に埋めてある違法物のせいで私と同じように困らせたくありません。
なのでリフォームするなら子供のためにも気持ちよく住む為にもまずは下の物を何とかしたいと言っていますが、旦那はやる必要ないと。。

子供の後の事を考えない辺り義父に似すぎてイライラします。

そこまで仏壇にこだわる必要ありますか??
言い方悪いですが、死んだ人より先がある今の家族を1番に考えるのが普通じゃないですか??

それとなく言ってみると、旦那は怒り、聞く耳を持ちません。

何かいい案ないでしょうか。。。
もう精神的に苦痛で仕方ありません。

コメント

ちぃ

まぁ、旦那さんは仏壇を抱いて寝たらいいですよね😂

我が子を大事にしない人はほんと、親である資格もないですよね😂
いない親を大事にしても、時すでに遅しなんですけどね😂😂

まぁ、最悪離婚…
あなた1人でその家に帰ってね、くらいしか…
多分、何言っても平行線で、解決法ってないと思います😓

みー

うちの旦那とまるで同じです!
自分だけの考えでこっちの意見も後先も全く考えない(-_-)
我が家は同居したくないのに無理矢理させられてます。
賃貸に戻りたいのに聞く耳もたずです。

それより違法な缶が一番気になりますね。
とばっちりをうけそうなので、知らなかったことにした方が良いくらいだと思いました💦
そこに住んだら主さんや子供さんたちの代で後々厄介なことになると思います。
私なら‥自分たちが住む前に違法物のことを行政に相談するかもしれません。
そしたら撤去代、旦那さんに助けてとなっちゃいますかね(>_<)