※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お兄ちゃんが下の子を押したり叩いたりするのが気になる。どうすればいいか悩んでいる。

下の子1歳半。未だにお兄ちゃんが下の子を押したり叩いたりするのって、赤ちゃん返りですかね?
叩くくらいなら、痛いからやめようねって言えるのですが、押して頭をぶつけることがおおく、もう下の子の命が危険な気がして気が気でなく、わたしも冷静でいられず怒ってしまいます。
近くにいれば止められるのですが、ふざけて2人で走り回っていて突然押したりするので止められないことも多いです。
時々2人の時間はとったりしてますが、そのほかにどうすればいいのでしょう……

コメント

ママリ

同じです‼️
上の子もうすぐ4歳、下の子もうすぐ1歳半です🥺
未だに、上が下を叩いたり突き飛ばしたり大声で威嚇したり😩常にです。
仲が良い時間がほぼありません😩
ほぼほぼ、下の子が何も悪くないので、どうしても上を怒ってしまいます😓
いつになったら仲良く遊んでくれるのか、、、

• ママリ

ママリ

同じなんですね😭下の子頭ぶつけ過ぎて心配すぎてわたしが怒鳴ってしまうことも多々で…。仲良くしなくてもいいから痛いことしないでくれって心から思ってます😭😭

• 8月23日