※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームブルーです。一年さがしてもうここでいっかと決めました。・…

マイホームブルーです。
一年さがしてもうここでいっかと決めました。
・分譲地の横が立ち退きしたら2年以内に公園になると言われてたがまだ住んでる人いるしもう1年は経過した。
・目の前が超水池で去年より汚くなり雑草も伸びきったまま
・分譲地だけど半分くらいしか子供がいない
ほとんどで関わりない
旦那は庭広い方がいいとこだわったが手入れしないなどもあり、引っ越したいです。
娘は幼稚園生ですが周りにいません。
近場は毎日お弁当だったり抽選だったりで
遠い幼稚園に通っているから尚更幼稚園の関わりもありません。
すごく孤独に感じるし精神的な病気にもなりました。
友達が同世代がいる分譲地で同じ幼稚園の子ばかりで恵まれてるからか、余計に同世代がいる分譲地がよかったなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青くみえますよね^_^
たまたまその友人の住む環境が良かっただけで、同世代が多い分譲地でも面倒な事とか仲良くなりすぎてもトラブルなどあったり、、、🤭

私も子育てが終わった新興住宅街に引っ越しますが、同世代が逆に居なくてラッキーって思ってます😂人付き合いの面倒な性格だからですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、
    友達も住んでから知ったっと言っていました!
    仲良いけどめんどくさい人いるし友達とは違うと、、

    わかっていても引っ越したいと思ってしまいます💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

個人的に同じ幼稚園の人は近くないほうがいいです😵💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トラブルなどなるんですか?💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまくいけばいいですが、何かトラブルあったらめんどくさいです😵💦ママ友は近すぎるよりほどよい距離が絶対いいとおもいます!家近いと行動だいたいわかりますし

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

同世代がたくさん一緒にいる方が大変だと思います😅孤独を感じられるならパートをされたり、趣味を見つけたり、習い事をしたり、子供がらみでないコミュニティをつくられてはどうでしょう?!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    パート考えています!!
    趣味…お酒でストレス発散してしまうので見つけたいです😭

    • 8月22日