※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊娠・出産

妊娠11週で繋留流産の可能性があり、自然排出は難しいかもしれません。手術は12週未満であれば初期流産となるかもしれません。お腹の中での時間について教えてほしいです。

10週以降の大きさで繋留流産された方教えてください。

先日、普通に妊婦検診に行ってエコーをすると先生から「心臓が動いてません」と言われました。
その時は前の健診の9w3dでは異常無しでした。

エコーを見る時いつも心拍を探すので見た瞬間から不安になったのが的中してしまい…

当日はショックが大きく、お恥ずかしいのですが話を聴ける状態じゃ無かったので帰宅しました。。また数日後に病院に行き今後の方針を決めることになってます。

赤ちゃんの大きさは11週程度まで成長しています。
この場合自然排出の選択肢はほとんど無いのでしょうか。

悲しくて悲しくて気付いたら涙が出てるのに、手術や痛みへの恐怖なども考えてしまってる自分が情けないです。

また、手術の場合14週以降になるのですが大きさが12週未満なので初期流産になるのでしょうか。

また、あと少しだけお腹の中で一緒にいられるので、その間にしたことなどあったら教えてください。

悲しみより信じられない気持ちの方が大きいのですが、お腹からいなくなってしまうことを考えるとすごく辛いです

コメント

ママリ

12wのときに10wの大きさで流産しました。

自然排出を待ちましたが出てこず、手術をしました。

かなりお辛いですよね。
身体お大事にしてくださいね

• MI

MI

自然排出を待たれたのですね。私も出来ればそう希望してみます。

あり得ると分かっていても、いざ起こると本当辛いですね…
    教えてくださりありがとうございます。

• 8月22日
ママリ

お辛いですね。
私は12週で行ったら繋留流産でした。
多分11週くらいで亡くなったみたいでそうは手術でした。
旦那とひたすら泣いてましたよ💦

• MI

MI

産まれてくるものとばかり思っていたので私達も涙ばかり出てしまいます。。
    手術辛いですよね。
    教えてくださりありがとうございます。

• 8月22日
otmko

同じくらいに流産し、自然排出しました。
二卵性双生児だったので、かなり出た時は大きかったです💦
病院の方針によるかもしれませんが、私が行ったところは自然排出を進めていたので、1ヶ月くらいは様子見ようと言われて2週間経ってでてきました!

• MI

MI

双子ちゃんだったんですね。
    自然排出を待てるのは初期の胎嚢だけくらいなのかなと思ってました。
    踏み込んだ事をお聞きして申し訳ないのですが、赤ちゃんが出てきた時赤ちゃんの姿?はわかるものでしょうか。

ひと目でも会いたい気もちもありますし、小さすぎる赤ちゃんを見る勇気も無い気がして悩んでいます。。

• 8月22日