※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリアンダー
その他の疑問

ビデオカメラについて質問なのですが、ビデオカメラを購入予定なのです…

ビデオカメラについて質問なのですが、ビデオカメラを購入予定なのですが、ビデオカメラどっちにしようか悩んでます!
メーカーはスクショしたやつですがその2種類です!
使ってる方いらっしゃいましたら、良かった点と悪かった点教えてくださるとありがたいです!
あとこの写真のビデオカメラじゃなくてもこのビデオカメラオススメだよってのがあれば教えて下さい!

コメント

ほのち

Panasonicのは実家の両親が、SONYのは私達が使ってます😊
4Kで撮れるかどうかですよね☺️
Panasonicは4Kで撮れるんですが、例えばテレビに映して見る場合4K対応のテレビでないと4Kでは見れません。DVDに落とすのもブルーレイが対応してるかがポイントだった気がします🤔
そして、4Kはデータ食うので長時間は撮れないみたいです😅
我が家はその当時4Kではなかったし、安い方で良いかなと思ってSONYにしました😊

• コリアンダー

コリアンダー

親が遊べる部屋(ゲーム又は映画みたりする)のテレビが4K対応なのできになってました!
    DVDに落とすのはブルーレイが対応してないといけないんですね!
    やっぱり4Kだと長時間撮れないんですか(´・ω・`)
    ちょっとそこだけ悩みますね.......
    SONYの方は手ぶれ補正とバッテリーの長持ち?とかはどうですか??
    手ぶれ補正と書いてあるんですがどのぐらい手ぶれ補正してくれるのかきになってしまって😭
    あと画質の綺麗とかも知りたいです!

• 8月22日
  • ほのち

ほのち

あ!大事なこと忘れてました!!
    Panasonicの方はテレビやブルーレイなど全てPanasonicじゃないと見れません💦
    SONYは手ぶれ補正しますよ😊
    バッテリーの持ちも私的には満足です😊
    自分で追加したのか忘れたんですが予備バッテリーもあります☺️
    収納もすごくコンパクトにまとまるので重宝してます😊
    カメラより少し長めの専用の収納袋?が付いてて、その中に本体、予備バッテリー、充電器、テレビに繋ぐコード全て入るので簡単にどこにでも持ち運べるし旅行などの時は改めて良さに気づきました😂
    Panasonicの方はちょっとした小型カバンみたいなのが専用収納みたいで、私的には大きいなぁと思っちゃいました😅

• 8月22日
  • ほのち

ほのち

手ぶれ補正は、大きく動かしたらぶれますがそれでもちゃんと撮れてるし、小さな揺れには補正されてます😊
    実際見てみましたか☺️?
    私が実際触ってみて思ったのは手ぶれ補正に関してはPanasonicの方が補正力高いなぁと思いました🤔
    画質も私的には綺麗で満足してます😊
    正直普通に録画したものだったらどちらもあまり変わらない気がします😅4Kにしたら敵わないですがw

• 8月22日
  • コリアンダー

コリアンダー

遅くなってすみません.......
    うぉ?!そうなんですか?!
    同じメーカーじゃないと見れないってのあるんですね(´・ω・`)
    テレビTOSHIBAでした😭
    まだ実際には見ていなくて、今度旦那が休みの日に見に行ってみようかと話してます!
    確かに4Kにしたら敵わないですよねw
    普通に撮るぶんには問題なさそうなそうなのと画質も綺麗とのことなのでSONYでも良いですね(*´ω`*)
    SONYは同じメーカーじゃないとダメってのありますか?
    質問ばっかりしてしまってすみません.......

• 8月23日
  • ほのち

ほのち

SONYは別メーカーでも大丈夫です☺️
    うちのテレビSHARPですが見れます😊
    Panasonicのも4Kで録画したのを見るなら...だったと思います🤔
    ちょっとそこら辺うる覚えなので聞いてみてください😊

• 8月23日
  • コリアンダー

コリアンダー

ありがとうございます!!
    聞いてみたいと思います!
    色々とありがとうございました!
    助かりました(*´ω`*)

• 8月23日