※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずちゃーん
産婦人科・小児科

産院を検討中です。出産費用や病院の雰囲気、所要時間を知りたいです。帝王切開の可能性も考慮し、3病院を比較。他におすすめがあれば教えてください。

7w 産院検討中です。

以下の病院で出産された方、
費用や雰囲気など教えていただきたいです🙏
また、自宅からの所要時間もだいたい調べてみましたがどう思われますか?

①聖マリアンナ医科大学病院
 🚙25分 🚃+🚌45分
②杏林大学医学部付属病院
 🚙35分 🚃+🚌50分
③日本医科大学武蔵小杉病院
 🚙45分 🚃35分

不妊治療組なのと、たまにヘルペスが再発するので帝王切開の可能性もあり、大きな病院で検討しています。が、これから分娩予約が取れるかも分からないので、優先順位をつけておきたいです💦

この3つ以外にも周辺でおすすめありましたら是非知りたいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

聖マリアンナ医科大学で産みましたᐠ ♡ ᐟ近い方がいいですよ!

• ずちゃーん

ずちゃーん

コメントありがとうございます✨
    聖マリは近さ的に車でも公共交通機関でもバランス良くて良いなと思ってます♡
    分娩予約って何週頃されたか教えていただけますか?
    不妊治療の病院の卒業はもう少し先になりそうですが、先に手配しないとまずいのかなと思っていまして💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか9wくらいでした(o^^o)

• 8月23日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

まだ少し余裕あってほっとしました!ありがとうございます☺♡

• 8月23日

市立多摩病院はいかがですか?
聖マリアンナと提携もしてますよ。

• ずちゃーん

ずちゃーん

駅チカで通いやすそうですね😌💓帰ったら調べてみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月23日

一人目を聖マリアンナ医科大学で産んでます。
先生、スタッフさんともすごく親切で、安心して産めましたよ。
産んだあとの助産師さん指導は、ほんと親切でした❗
建物は少し古いですが、清潔感はありますし、料理もザ病院食というほどではなく、ストレスなく過ごせました。
ただ、個室は少なくて、メリットも余りないので、4人部屋が基本になります。
周りの音が気になる方だと、少し辛いかもしれません。
なお、私は8週で予約したので、まだ大丈夫だと思います。
今コロナの影響で、聖マリも少し微妙ですけどね💦

あと参考までに。
私は実家が調布なので、二人目はそちらの近くで産みます。
その辺りでは杏林が一番大きいですが、周り(地元の知り合い)の評判などから、別の府中の病院を選びました。
お時間もかかるようなので、杏林なら聖マリかな?という個人的感想です。
ちなみに、お住まい神奈川ですよね?
県を跨ぐと、妊婦健診の券が使えないところもあるので、後の払い戻し処理まで自腹になりますので、ご注意ください❗(私が今そうです...。)

• ずちゃーん

ずちゃーん

わぁ、ほんとに詳しくありがとうございます🙇‍♀🙇‍♂✨
    一人目なので指導が手厚いのはいいですね!
    とにかく無事に産まれてくれたらと環境は重視してなかったですが、問題なさそうです😌💓コロナは怖いですね💦どこもいつもとは違う対応になるのかなと(立会いが難しいとか)覚悟しています…😿
    県をまたぐと妊婦検診の券が使えないトラップがあるんですね😱まだ不妊クリニック卒業に至っておらず、母子手帳も貰ってなくて凄く盲点でした、今神奈川県の淵に住んでるので、気をつけて選びたいと思います。本当にありがとうございます!!!

• 8月23日

退会ユーザー

私も不妊治療歴長かったので、お気持ちよくわかります😄
    コロナ対応で、両親学級等も中止になっているところが多く、不安な面も大きいと思いますが、無事にいい産院が見つかりますように。

• 8月23日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

不妊治療されてたんですね🥺親切にコメントいただき嬉しかったです🥺🥺ありがとうございます!お互い無事に出産できますように💓😌💓

• 8月23日