※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

離乳食を食べない時は無理せず、ミルクやお風呂でリラックスさせても大丈夫です。次回に再チャレンジしてみてください。

生後7ヶ月です。離乳食は10時17時の二回食ですが、いつも離乳食の途中でギャン泣きが始まります。抱っこやミルクで機嫌直してから食べさせると一応完食はします。
しかし、今日は寝起きのせいもあるのか、離乳食前からずっとグズグズで椅子に座らせてもひざに乗せても最初からギャン泣きで一口も食べません。抱っこであやしてたら泣きつかれてまた寝てしまいました。離乳食食べさせてお風呂も入れたいのに予定がずれてしまうーーー。
こんなときは離乳食食べさせなくてもいいですかね?😭
起きたらお風呂→ミルク→就寝でいいですかね?それとも離乳食再チャレンジしますか?
アドバイスください😭

コメント

ままままり

そういうときしょっちゅうありましたが、あげずに終わりましたよ!😂

• つむつむ

つむつむ

機嫌直ったら食べるかもと思いつつ、またあげなきゃかと思うと地味にストレスで、、😂
    たまには諦めてもいいですよね!

• 8月22日
  • ままままり

ままままり

ほんっとストレスですよね😂
    上の子めっちゃ食べてたんですけど下の子本当に食べなくて😭
    イライラしちゃうのも嫌なので、ぐずったら即終わりにしてました!

• 8月22日
  • つむつむ

つむつむ

はい😂😂😂
    いつもイライラして旦那に八つ当たりです😭
    私もぐずったら即終了にして、ストレスフリーに過ごしたいと思います!

• 8月22日
うみ🐬

まさに今日!途中でグズグズでした😅
いつもは量こそ少ないものの、ほぼ完食だったのに、ちょっと食べたら暴れて泣きわめき😰

朝は抱っこしたらそのまま寝てしまい、そこで終わりにしました💦
午後はお腹が空きすぎてるかなと思い(思い当たるふしがあったので…)ミルクをあげたら、案の定満腹になってしまったようで終わりにしました🙄

せっかく用意したのに…と思いましたが、まぁそんな日もあるよね、と思うことにしました😂
というか、そう思わないとやってられません😇