※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずもん
ココロ・悩み

主人がオフ会に行くことで家族との時間が減ることに不安を感じています。自分の気持ちが狭いのかどうか気になります。意見を聞かせてください。

主人へのモヤモヤについて…

生後2ヶ月半の娘を育てています。
初めての子育てにようやく慣れてきた所ですが
まだまだ不安だらけです

そんな中、主人の趣味であるオンラインゲームの
オフ会が東京であるので行くと言っています。
私たちは東北に住んでいるため、オフ会へ
行くには深夜バスを利用して移動するため
土日まるまる家にいないことになります。
普段、平日は出張で家にいないため
子供も小さいし土日くらい家族で過ごしたいと
思っています。

主人も息抜きは必要だと思うのですが
家族よりオフ会を優先するのが悲しすぎます。
もちろんたった2日いないだけなのですが
わざわざ遠方でのオフ会に参加したいという
気持ちが理解できません。

私の心が狭いのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせて下さい

コメント

私なら許さないですかねー(´・ω・`)
子どもがもっと大きくなってからなら、いいと思いますが、まだ頻回授乳で大変な時期なんだから、私はできるだけいてほしいですね(´・ω・`)
うちの旦那が基本的に県外に出張で、家にいないので、気持ち分かります(´・ω・`)
あと、あんまりパパしてないと、パパだって分からなくなりますよ(´・ω・`)
今、うちのチビちゃんが旦那が抱っこすると、ギャン泣きするようになりましたよ(´・ω・`)
って、伝えてあげてください (笑)

• ぎずもん

ぎずもん

そうなんです(>_<)特に何かあって…という訳ではないのですが、主人が家にいる時といない時は気持ちがだいぶ違います。
    うちのチビちゃん主人の抱っこだと全然泣きやみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐無理とわかって横で添い寝しているだけです…
    それでいいと思っているのが不思議です(;^_^A

• 7月6日

退会ユーザー

いるのといないのとで気持ち的に違いますし、仕事でいないのと遊びでいないのとでも違いますからね(´・ω・`)
    あんまり抱っこしてないと、チビちゃんもいづいから、嫌なんでしょうね(ノД`)

なんで、旦那ってまだ自分優先なんでしょうね(´・ω・`)
    たまの休みかも知れないけど、オフ会はいつだって行けるけど、今のチビちゃんにはもう2度会えないのにー‼︎
    これからもーっと可愛くなっていくのに‼︎
    うちの旦那は、月に1回しか会えないから、会うたびに成長してて、悲しくなるって言ってます (笑)

• 7月6日
  • ぎずもん

ぎずもん

そうですよねー(>_<)
    やはり母親と父親とでは子供に対する思い入れが違うのでしょうか??
    主人なりにはキチンと子育てしてるつもりでも、私は足りない!って思ってしまいます(;^_^A
    旦那さん、月1しか会えないんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐家族のために頑張っててステキです☆

• 7月7日
こーきまま

私だったらきっと反対します!
産まれて間もないのに家族を残してオフ会だなんて!!
出張なら仕方ないですが、平日も出張でおらずお休みに土日2日いないなんて尚更( Ĭ ^ Ĭ )
息抜きや趣味を楽しむのも大事ですが、私だったら、せめてもう少しだけ我慢してくれない?っていうと思います( ¨ )

• ぎずもん

ぎずもん

反対の意思を伝えたら、木金で有給とるからいいでしょ!と言われました~_~;
    そこまでして行きたい気持ちがわかりません。
    普段会えない学生時代の友達とかならまだわかるけど、オフ会でしょ?って思ってしまいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 7月6日
  • こーきまま

こーきまま

えぇー
    まさかの有給までf^_^;)
    よっぽどご主人にとってはオフ会が楽しいんですね('⌒') そこまでくると私だったら今回だけねと諦めてしまうかも(◞‸◟ㆀ)

• 7月6日
  • ぎずもん

ぎずもん

ビックリしますよね(;^_^A
    他に趣味もなく、時間があればずっとオンラインゲームをしているので思い入れが強いのかもしれません(>_<)
    今回だけねと諦めると思います(;^_^A

• 7月6日
とーーきママ

旦那さん、子供がもう少し大きくなるまでそういうのは我慢出来ませんかね(^_^;)
2ヶ月なんて、まだまだ大変な時期なのに、自分の趣味の為に2日も家をあけるなんて!
オフ会行くより子供をあやしたり寝顔見たりしてる方が幸せじゃないんですかね!
母親は自分のやりたい事後回しで育児頑張ってるのにー。
私だったら行かせませんね(`Δ´)

• ぎずもん

ぎずもん

子供のことを可愛がっているとは思うんですけど、基本的には自分の都合の良い時だけ
    、あやしたり寝顔見たりする感じです(;^_^A
    もう少しちゃんと話し合いをしてみますヽ(´o`;

• 7月6日
tmy

オフ会の頻度にもよるのかなぁと思いました😖
ずっと続けててプレイヤーの人?とも長い付き合いがあってオフ会は年1、、とかなら行かせてあげたいかも知れません!

でも日頃不安だらけの中子育てしているのに、土日さえいないの😭😭
って気持ちもすんごくわかります( இ__இ )

• ぎずもん

ぎずもん

確かに約半年間ほぼ毎日オンラインゲームしている仲で初めて開催されるオフ会のようなので思い入れは強いかもしれません!
    私はゲームをしないので、オンラインゲーム上の交友関係はよくわかりません。
    なのでお互い納得できるような話し合いが必要ですよね

• 7月6日
  • tmy

tmy

私もゲームなどやらないので、、
    やらない人にとっては理解するの難しいことってありますよね😖😖
    あまりぎずも1017さんが我慢するのってよくないと思うので、お互いが何か少しずつ妥協して譲り合って、納得のいく中間点見つけてください💓

• 7月6日
  • ぎずもん

ぎずもん

お心遣いありがとうございます(*´U`*)
    納得のいく中間点見つけてみせますっ☆
    環境の変化に負けないぞー!

• 7月6日
腹ペコあおむし

全く狭くないと思いますよ。
恐らく私だったら近くに親など頼れる人が居なければ行かせないですね。
1人目の産後、実の親が近くに居たので結構旦那は自由にさせていたら父親の自覚が目覚めず、子供も旦那になつかなくて抱っこ、お風呂、寝かしつけ全て自分でやらなければならなくなったので大変でした。
オフ会は1年後だろうが2年後だろうが行けると思います。今は行くべき時期じゃないと言っても大丈夫かと思います。

• ぎずもん

ぎずもん

私たちは転勤族なので近くに親などの頼れる人はいません(>_<)
    父親の自覚を持ってもらうため、里帰りもしないで2人で育児をしたいと考えていました。
    産後から少し落ち着いたタイミングだったので行くと言い出したのかもしれませんヽ(´o`;
    今回のオフ会で今後が決まるとまで言い出したので本当に行きたいという思いは伝わってきたのですが、今は行く時期ではないとも思い悩みどころです(;^_^A

• 7月6日
mirena

私の主人もオンラインゲーム漬けです(T ^ T)
主人の部屋がゲーム部屋なので、結婚以来夫婦別室です(^_^;)子どもが産まれるまでは休日は部屋に閉じこもり食事の為に顔を会わせる程度でしたが、産まれてからは主人なりに子どものお世話をしてくれているので、時々「オフ会行く」と言っても良いよと言えるようになりました(*^^*)前なら「オフ会?あんた常にオフじゃん」とか言って嫌な顔をしてましたσ(^_^;)だから心が狭いのではないと思います(*^^*)旦那さんが言葉や行動で誠意を見せてくれたら許せてしまう日がくるかもしれません。

ぎずも1017さんの旦那さんはまだ父親になった実感がないのでしょうか?親になっても自分を優先させてしまうのは悲しいです(T_T)

• ぎずもん

ぎずもん

素晴らしい!ひと山越えた夫婦関係で羨ましいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    確かに普段から子育てに協力的だと許せる日が来るのかもしれませんね☆
    今回の件で私が不機嫌になったのを感じとったのが、いつもより会話をするようになったり子供を気にかけるようになりました。
    もともと、悪気がない自己中なので父親という実感を持つには時間がかかる人かもしれませんヽ(´o`;

• 7月6日
maimai

んーー。難しいところですね。
オンラインゲームのオフ会、しかも、なかなかの遠方ですね。
それなのに、行くって言ってくるっていうことは、よっぽど行きたいのでは⁇‼︎
もし、うちの旦那が行くというなら
私は行ってらっしゃいと送り出すと思います。基本、なんでもダメと言わない性格なので……なんでもダメダメ言ってたらお互いストレスになる気もします。
でも、どうしてもいて欲しいなら、その旨、ガミガミ言うんぢゃなくて
やわく、伝えてみるのもいいと思います。きずもさんも、ストレス溜めないようにしてくださいね‼︎

• ぎずもん

ぎずもん

そうなんです!土日いなくなるなら、その前の木金で有給とって家にいるよ!とまで言い出したので、よっぽど行きたいみたいなんです(;^_^A
    普段なかなか会えない学生時代の友達とかならわかるのですが、オンラインゲームをやらない私にとってオフ会にそこまでの時間とお金を使うのがありえないと思っています(>_<)
    maryさんのように、いってらっしゃいと送り出せるようになりたいですT_T

• 7月6日
彩ちゃんママ

心狭くないです❗
普通に嫌な気持ちになりますよ。

赤ちゃん産まれたなら、自分のやりたい事は我慢するべきだと思います。

家族で楽しめる趣味に変えるべきですね。

でも日々日頃とてもイクメンで、子育てに積極的なご主人でしたら2日間いなくても許せますけどね(^^)

• ぎずもん

ぎずもん

そうですよね!普段イクメンだったら許せちゃいますよね(*´U`*)
    主人なりに子育てに協力していると思うのですが、きっと私の気持ちがまだ子育て不安だなって思いが強いから反対しているんだと思います(;^_^A
    家族で楽しめる趣味を持ってもらえるように作戦を立てなければ…( ・ㅂ・) ̑̑

• 7月6日
ナギ

ご実家は近いですか?
私だったら行ってらっしゃいと送り出して自分も2日実家に帰ります^^
初めての育児で一緒にいて欲しい気持ちもすごくよくわかります!
でも2ヶ月の今よりこれから子供がどんどん動き出して、暴れん坊になった時の方がパパに頼りたくなると思います!
そうなった時は遊びの外泊は控えてもらって、今は旦那さまにも息抜きしてもらってもいいのかなーと私は思います^^
それに別で有給を取って埋め合わせしてくれてますし、、
その代わりぎずも1017さんが息抜きしたい時は旦那さまからの文句はナシで!笑
パパもママも心に余裕がないと育児って大変ですよね><

• ぎずもん

ぎずもん

私たちは転勤族なので、実感は飛行機移動しなければいけない距離なんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    確かに!子供が主人と遊べるようになってからのほうが活躍の出番が増えますよね٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
    主人は自分の好きな事は絶対するせいか、私がやりたい事に関して一度も文句や反対を言った事はありません(>_<)
    子供が産まれてからお互いの息抜きのバランスをとるのがすごく難しいことがわかりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 7月6日
なな

それは不安だし嫌な気分になりますよね(>_<)
私だったら一度反対して、それでも旦那がどうしても行きたいというなら、折れて行かせてあげるかと思います(^^;;
本当は嫌ですが旦那にあまり我慢させても逆効果きなぁ〜と思うので…
その代わり、たまにはLINE返してね〜ってお願いしておきます。連絡取れるだけでもだいぶ安心するので(。・∀・)ノ

• ぎずもん

ぎずもん

今、ほんとそんな状態で、折れて行かせてあげようかなと思っています(>_<)
    ラインなどで連絡とれるように、なにかあった時はすぐ帰ってもらえるようにしてもらいます◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月6日
ちい

私は嫌です〜>_<
まだまだ落ち着いてないこの時期に行くなんて、2人の子どもなのに、、って思っちゃいます。
うちは生まれる前から主人に少し落ち着くまで、会社の飲み会以外の飲みや遊びも控えて欲しいと伝えており、それを律儀に守ってくれてます。昔はゲームが仕事の息抜き!って言ってた人が今は子どもと遊ぶ、子どもとお風呂が息抜きみたいです。
ご主人もゲームより子どもと一緒にいたい!って思えるといいですね>_<

• ぎずもん

ぎずもん

わぁ、素敵なご主人ですね(*´U`*)
    うちの主人は子供も大事だけど、自分の好きなことは絶対に曲げないタイプの人です(;^_^A
    2人の時間が長かったので、少しづつ3人の時間を考えてくれたらいいなぁと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月6日
ちょ

私の旦那もそんな感じです😰口では、私のこと寝かせてあげたいな〜、家族優先!などいいこと?を言っていますが、全く行動が伴っていません。まだ父になったという自覚がそんなにないというか、責任感があまりないのかな〜と思ってました。

確かに息抜きをしたいのはわかるけど、私だってたまにはしたいんじゃあー!と内心思っていて笑 いいよいいよ〜と全てオッケーしてたらいらいらが溜まりに溜まり、爆発しました笑 なので、言いたいことはその都度吐き出してしまった方が私はいいと思いますよ☺️

• ぎずもん

ぎずもん

すごく良くわかります(>_<)
    やっぱり責任感は母親と父親では違うのでしょうか(>_<)
    少しでもやったら自慢気になる主人は、まだまだ自覚ないのかなって思います(;^_^A

私も溜めるタイプなので、言い方を考えながら上手く吐き出せるようになりたいです( ・ㅂ・) ̑̑

• 7月7日
  • ちょ

ちょ

自慢気になるの、すごく分かります😑✨おむつ変えたらどやぁ!みたいな感じで…笑 でもそこで褒めてあげないと拗ねちゃうので、大げさぐらいに褒めてます笑

言い方を考えてなんてえらいですね!私はそのままぶつけてしまったので…笑

お互い悩みは尽きませんが、ストレス溜め込まないようにしながら、育児がんばりましょう〜🎶

• 7月7日
  • ぎずもん

ぎずもん

大げさに褒めるの大事ですよね٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
    うまく転がして育児に積極的になってくれるのが目標です☆

ここで吐き出せるとスッキリして、1人じゃないんだ!って元気もらえます(*´U`*)
    ありがとうございます♡
    頑張りましょ〜

• 7月8日
りぇぴ

何がオフ会だょ!たかがゲームの集まり!
私だったら、家族より優先したければどうぞいってらっしゃいって苦笑いで言います(^^)

• ぎずもん

ぎずもん

今の時代は、ネットやゲームで知り合って遊ぶのが普通の時代なのでしょうか(>_<)?
    私は怖くて会おうとも思いませんヽ(´o`;
    やっぱりいい気はしないですよね(×∀︎×๑ )

• 7月8日
  • りぇぴ

りぇぴ

なんか多いみたいですね(つω・`。)

旦那は昔はしたことあると言ってました。
    今行くとか、オタクの集まりやめてょ?
    って言ってあるので行きません(^^)わら

普通そんなので会うの怖いですよね。

そんな暇あるなら子供構ってあげてっと
    私は、思いますね♡

いい時ばかりに子供かわいいかわいい
    それは絶対ダメですもんね(つω・`。)?

• 7月8日
ぎずもん

旦那さん素晴らしいですね(*´U`*)
りぇぴさんの気持ちをキチンと受け止めてて☆
子供は可愛いだけじゃ育てられませんよね( ・᷄-・᷅ )
いい時もよくない時も一緒なって子育てしてほしいです( ・ㅂ・) ̑̑
…ってのをちゃんと主人にも伝えられるように頑張ります☆