※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

妊活2年目。生理予定日が8月27日。右下腹部痛あり。淡い妊娠期待と不安。体温高く、おなら多い。妊娠可能性について教えてください。

妊活をゆるく初めて2年目になります。
生理予定日が8月27日です…

昨日から右の下腹部痛があります。痛みは弱く、チクチクしたり、ギューっと押されているような感じです。
ただネットで調べると、子宮内膜症や子宮筋腫などの病名が出ます💦
妊娠していたら良いなぁ。という淡い期待と、もし子宮筋腫だったら。という不安もあります
今まで生理前の生理痛など経験したことないので、どうなのかな?とも
体温も高く、おならがかなり出ます笑、妊娠という淡い期待を持ってもいいものでしょうか??

経験のある方教えてください。
また、子宮筋腫や子宮内膜症のご経験のある方、どういう痛みだったかも教えていただけたら、有難いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症でした。

心配なら、産婦人科で診てもらうのが1番だと思います。

私は、貧血でめまいがしたため、産婦人科行って、たまたま内診してもらったら、内膜症が発覚しました。
生理痛は、ズキズキしてましが、薬はたまに飲む程の痛みでした。
自分が内膜症だなんて、驚きました。

• mamari

mamari

生理痛は腰が重いなぁっていう症状です😅
    出産後に子宮内膜症になられましたか??💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はズキズキ痛いだけで、腰にはこなかったです。
    多分、人によると思います。

出産前でした。ピルを飲んで治療してました。

出産後には、ほぼ治ったので、今は何も治療してません。

排卵してるかなども診てもらえるので、内診してもらうと、確実かな、と思います。

• 8月23日
☆

子宮の外側にある漿膜下筋腫と筋層内筋腫をたくさん持ってました。
普段は痛みなかったです!生理の時や生理前はダル重い、いわゆる普通に生理痛でした。生理の出血が多い方もいらっしゃるようですが、私は普通でした😅
ただ大きくなりすぎて、捻れた時は死なせて欲しいくらい痛かったです。
それなりのサイズの筋腫になるとお腹を押すとゴムボールみたいな固さの筋腫が触れます💧